お客様満足度アンケート実施結果

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お客様にお尋ねしました!
~令和5年度「お客様満足度」アンケート集計結果を掲載致します~

当金庫では、「お客様満足度」の現状と問題点を的確に把握し、業務改善に反映させる取組みとして、「お客様満足度」アンケート調査を実施しております。
ご質問は、“①職員の応対について、②商品説明及び各種情報のご提供について、③お客様サポート等について、④地域貢献活動について、⑤事業者様のご支援について、⑥ディスクロージャー誌について、⑦当金庫のホームページについて、⑧当金庫に対するイメージや要望・不満などについて”の8項目で、ご協力いただいた743名のお客様には心より感謝申し上げます。
その集計結果は、既に店頭で公表しておりますが、このホームページにおいても掲載致しましたので、ご高覧いただきますようご案内致します。
今回のアンケートで寄せられた、お客様の貴重なご意見・ご感想、激励等々を真摯に受け止め、さらにご満足いただけるよう改善に努めてまいります。

お答え頂いた方々(全店合計743件)

性別 ご職業
お答え頂いた方々(性別)
お答え頂いた方々(職業)
年齢
お答え頂いた方々(年齢)

職員の応対について

回答:職員の応対について

商品説明について

回答:商品説明について

お客様サポート等について

当金庫では、お客様からのご相談・苦情等の受付窓口を以下のように設けて、お客様本位の営業に努めています。

  1. 「事業に関するご相談」・「無料法律相談」・「年金受給に関するご相談」等の設置。
  2. 苦情受付窓口を総務部に設け電話等でお受けするほか、ホームページで案内をしています。
  3. 年2回のアンケート実施。
    窓口版=満足度について意見箱の設置、無記名で投函。
    郵便版=顧客保護等管理について無記名の調査を実施。

このようなお客様の率直なご意見・ご要望等を業務改善に反映させる取組みをご存じですか?

回答:お客様サポートについて

これらの受付窓口を利用されたことがありますか?

回答:お客様サポート受付窓口について

地域貢献活動について

当金庫が取り組む以下の地域貢献活動の中で、どれがお客様のお役に立っているとお感じになりますか?
≪複数回答可≫

回答:地域貢献活動について

事業者様のご支援について

当金庫では事業者様のご支援に全力で取組んでおります。
当金庫が取り組む事業者様への本業支援(販路拡大・補助金申請支援等の課題解決支援)についてご存じですか?

回答:事業者様のご支援について

当金庫が熊本県よろず支援拠点と連携し、経営上のあらゆる悩みに対応する相談会を毎月開催していることをご存じですか?

回答:事業者様向け相談会について

相談会に機会があれば参加したいですか?

回答:事業者様向け相談会の参加希望

当金庫が取り組む事業者様支援を受けたことがありますか?

回答:事業者様のご支援の利用経験

今後課題解決に向けたどのようなご支援を希望・要望されますか?

回答:事業者様のご支援の希望・要望について

ディスクロージャー誌について

当金庫のディスクロージャー誌をご覧になったことがありますか?

回答:ディスクロージャー誌を読まれたこと

当金庫ではSDGs宣言に基づき、ペーパーレス(紙媒体の廃止)に取組み、令和5年版ディスクロージャー誌の資料編については、原則ホームページのみで開示しております。今回ご覧になられましたか?

回答:令和4年版ディスクロージャー誌を読まれたこと

当金庫のホームページについて

当金庫のホームページをご覧になったことがありますか?

回答:ホームページをご覧になったこと

お役に立ちましたか?

回答:ホームページでお役に立ったこと

当金庫に対するイメージや要望・不満などについて

※無回答の分は記載しておりません。