お客様満足度アンケート実施結果

お客様にお尋ねしました!

~平成30年度「お客様満足度」アンケート集計結果を掲載致します~

当金庫では、「お客様満足度」の現状と問題点を的確に把握し、業務改善に反映させる取組みとして、「お客様満足度」アンケート調査を実施しております。

ご質問は、“①職員の応対について、②商品説明について、③お客様サポート等について、④地域貢献活動について、⑤ディスクロージャー誌について、⑥当金庫のホームページについて、⑦当金庫に対するイメージや要望・不満・苦情等について”の7項目で、ご協力いただいた766名のお客様には心より感謝申し上げます。

その集計結果は、既に店頭で公表しておりますが、このホームページにおいても掲載致しましたので、ご高覧いただきますようご案内致します。

今回のアンケートで寄せられた、お客様の貴重なご意見・ご感想、激励等々を真摯に受け止め、さらにご満足いただけるよう改善に努めてまいります。

お答え頂いた方々(全店合計766件)

性別 ご職業
お答え頂いた方々(性別) お答え頂いた方々(職業)
年齢
お答え頂いた方々(年齢)

職員の応対について

回答:職員の応対について

商品説明について

回答:商品説明について

お客様サポート等について

当金庫では、お客様からのご相談・苦情等の受付窓口を以下のように設けて、お客様本位の営業に努めています。

①「事業に関するご相談」・「無料法律相談」・「年金受給に関するご相談」等の設置。

②苦情受付窓口を総務部に設け電話等で受付けするほか、ホームページで案内をしています。

③年2回のアンケート実施。
窓口版=満足度について意見箱の設置、無記名で投函。
郵便版=顧客保護等管理について無記名の調査を実施。

このようなお客様の率直なご意見・ご要望等を業務改善に反映させる取組みをご存じですか?

回答:お客様サポートについて

これらの受付窓口を利用されたことがありますか?

回答:お客様サポート受付窓口について

地域貢献活動について

当金庫の行っている地域貢献活動でどれがお客様のお役に立っていますか?
 ≪複数回答可≫

回答:地域貢献活動について

ディスクロージャー誌について

当金庫のディスクロージャー誌をご覧になったことがありますか?

回答:ディスクロージャー誌を読まれたこと

デイスクロージャー誌で関心を持った項目はどれですか?
 ≪複数回答可≫

回答:ディスクロージャー誌でお役に立った項目

当金庫のホームページについて

当金庫のホームページをご覧になったことがありますか?

回答:ホームページをご覧になったこと

お役に立ちましたか?
 ≪複数回答可≫

回答:ホームページでお役に立ったこと

当金庫に対するイメージや・要望・不満・苦情等について

※無回答の分は記載しておりません。