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しんきん法人インターネットバンキング

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よくあるご質問

セキュリティ

Q1
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
A1
本サービスでは各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
A2
本サービスをご利用いただく際に、お客様の本人確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な情報を守るために可変パスワード(ご契約先ワンタイムパスワード)を採用しています。
可変パスワードは、お取引ごとに毎回変わる数字で、「お客様カード」の裏面をご確認の上、お取引をしていただきます。
Q3
「ワンタイムパスワード」および「ソフトウェアトークン」とは何ですか?
A3
ここでの「ワンタイムパスワード」は、管理者が利用者に発行し、利用者が使用する可変パスワード(利用者ワンタイムパスワード)のことを指します。資金移動取引時等に都度異なる暗証番号を指定し、指定された暗証番号を正しく入力することで取引が成立します。
「ソフトウェアトークン」は、利用者が資金移動取引時等に使用する、一定時間(30秒)毎に更新される1回限りの使い捨てパスワードを生成するスマートフォンアプリです。管理者が利用開始登録を行うことで使用できます。詳しくは、法人インターネットバンキングにおけるワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の取扱開始についてよりご確認ください。
Q4
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A4
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
Q5
暗証番号を忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A5
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方が暗証番号を忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方が暗証番号をわすれてしまった場合は当金庫のお取引窓口までお問い合わせください。
Q6
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
A6
速やかに当金庫のお取引窓口までお問い合わせください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
Q7
間違った暗証番号を連続して入力した場合はどうなりますか?
A7
利用者の方が各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。
管理者の方が管理者用の各種暗証番号を7回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫のお取引窓口までお問い合わせください。
Q8
利用者の暗証番号と確認暗証番号は同じものでもいいのですか?
A8
セキュリティのため、次回変更の時には、暗証番号と確認暗証番号は同じものは登録できなくなります。早急に異なる番号を登録してください。
Q9
暗証番号の有効期限超過のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
A9
暗証番号を設定してから90日を経過しますと「有効期限超過のメッセージ」が表示されますが引き続きご利用いただくことが可能です。
しかしながら、定期的に暗証番号を変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますので、メッセージが表示されましたら暗証番号を変更されることをお勧めします。