あおしん法人インターネットバンキングサービス
新システム移行のお知らせ

法人インターネットバンキングサービスは、平成24年9月18日に新システムへ移行します。

新システムへの円滑な移行のために、必要な事項を以下のとおり取りまとめましたので、ご理解とご協力をお願いします。

  1. 臨時休止期間
    平成24年9月15日(土)AM0:00から平成24年9月18日(火)AM7:00まで臨時休止します。
    詳細は、臨時休止のお知らせをご参照ください。

  2. 移行前の準備作業(電子証明書をご利用いただく場合のみ必要です。)
    新システムにおいて電子証明書を利用する際のブラウザ設定の変更、現行システムにおける有効期限間近の電子証明書の更新の二つを、 移行前にご準備いただくようお願いいたします。 詳細は、移行前にご確認くださいをご参照ください。

    (1)信頼済みサイトへの登録方法
    (2)現行システムにおける電子証明書の更新手続き

  3. 新システムへのログオン
    新システムにログオンしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード、および電子証明書の新規取得・更新等のご案内です。 詳細は、新システムログオンに関する留意点をご参照ください。

    ※電子証明書の取得と更新について
    (1)新規取得
       ⇒  電子証明書の新規取得手続き
    (2)電子証明書の更新
      @ 有効期限内の更新
       ⇒ 有効期限内の電子証明書の更新手続き
      A 有効期限切れ後90日以内の更新手続き
       ⇒ 新規取得の手続きと同様の手続きですので、(1)新規取得をご参照ください。
      B有効期限切れ後90日を超えた電子証明書の更新の方
       ⇒ 当金庫所定の窓口までお問い合わせください。

  4. ファイル伝送取引
    新システム移行に伴う、ファイル伝送取引に関する主な操作と機能の変更についてのご案内です。 詳細は、ファイル伝送取引における操作/機能の変更についてをご参照ください。

  5. ファイル伝送取引を除く操作と機能の変更
    新システム移行に伴う、ファイル伝送取引を除く主な操作と機能変更についてのご案内です。 詳細は、ファイル伝送取引を除く操作/機能の変更についてをご参照ください。

  6. 推奨環境と設定について
    新システムにおける推奨環境と設定のご案内です。推奨環境と設定についてをご参照ください。
    現行IBをお使いいただいているパソコンは、ID・パスワード方式の場合にはそのまま、電子証明書方式の場合には信頼済みサイトへの登録をすることでご使用いただけます。

  7. セキュリティについて
    新システムにおけるセキュリティのご案内です。セキュリティについてをご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、 今後も法人インターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。