よくあるご質問
あおしんをご利用いただいている皆さまからよくいただきますご質問にお答えするページです。
回答内容につきまして、適時追加してまいります。
通帳、届け印、カードを紛失してしまったのですが・・・?
偽造・盗難カードで預金が引き出されてしまったのですが・・・?
直ちにご連絡ください。ご連絡先はこちらをご覧下さい。
また、警察へも至急ご連絡下さい。
偽造・盗難カード被害に対する補償についてはこちら( PDF:9KB)をご覧下さい。
現金で10万円以上振込みをしたいのですが・・・?
法改正に伴い、2007年1月より金融機関窓口では10万円を超える現金のお振込みの際には、本人確認書類のご提示が必要となりました。
転居して住所が変わった時、どうすればいいですか?
ご本人様が次のものをお持ちのうえ、お取引店窓口までお越しください。
なお、手数料は無料です。
- お届け印
- 本人確認書類(新しい住所を確認できる書類で運転免許証、パスポート、健康保険証など)
※当座預金やご融資をご利用いただいている場合は、ご用意していただく書類等が異なりますので、詳しくはお取引店までお問合せ下さい。店舗一覧はこちらをご覧下さい。
結婚して名前が変わった時、どうすればいいですか?
ご本人様が次のものをお持ちのうえ、お取引店窓口までお越しください。 なお、手数料は無料です。
- 通帳、証書等(当金庫の出資証券含む)
- お届け印
- 新しくご利用になるご印鑑
- キャッシュカード
- 本人確認書類(新しいお名前を確認できる公的書類:戸籍謄(抄)本等)
※当座預金やご融資をご利用いただいている場合は、ご用意していただく書類等が異なりますので、詳しくはお取引店までお問合せ下さい。店舗一覧はこちらをご覧下さい。
届け印を変えたいのですが・・・?
ご本人様が次のものをお持ちのうえ、お取引店窓口までお越しください。
なお、手数料は無料です。
- 通帳、証書等(当金庫の出資証券含む)
- お届け印
- 新しくご利用になるご印鑑
- 本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)
※当座預金やご融資取引をされているお客さまのお届け印の変更には、ご用意していただく書類等が異なりますので、詳しくはお取引店までお問合せ下さい。店舗一覧はこちらをご覧下さい。
通帳のページがいっぱいになったらどうすればいいですか?
当金庫のATMで新しいお通帳への繰越を行うことができます。平日、土日、祝日問わず当金庫ATMのお取扱時間内であれば終日ご利用いただけます。なお、お繰越の手数料は無料です。
※ATMで繰越を行った際には、新旧のお通帳が続けて出てきますのでお取り忘れのないようご注意下さい。
盗難通帳(証書)で預金が引き出されてしまったのですが・・・?
直ちにご連絡ください。ご連絡先はこちらをご覧下さい。
また、警察へも至急ご連絡下さい。
盗難通帳等被害に対する補償についてはこちら( PDF:94KB)をご覧下さい。
インターネットバンキングを不正に利用されて預金が引き出されてしまったのですが・・・?
直ちにご連絡ください。ご連絡先はこちらをご覧下さい。
また、警察へも至急ご連絡下さい。
インターネットバンキング被害に対する補償についてはこちら( PDF:132KB)をご覧下さい。