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しんきん法人インターネットバンキング

よくあるご質問

セキュリティ

Q1
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
A1
詳しくは「セキュリティについて」をご覧ください。
Q2
利用者ごとに権限を設定することは可能ですか?
A2
各利用者ごとに、業務権限、利用限度額を設定することができます。
Q3
パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
A3
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。利用者の方がパスワードを忘れてしまった場合は、管理者メニューからパスワードを再度設定し直してください。管理者の方がパスワードをわすれてしまった場合は当金庫の「新井しんきん法人インターネットバンキング」担当窓口(0255-72-3101)までお問い合わせください。
Q4
間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
A4
利用者の方が各種パスワードを6回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、管理者メニューから当該利用者の方の利用中止解除を行ってください。
管理者の方が管理者用の各種パスワードを6回連続して間違って入力した場合、セキュリティのため、お客様の管理者の方と全ての利用者の方のサービスを停止いたします。再びサービスを開始する場合は、当金庫の「新井しんきん法人インターネットバンキング」担当窓口(0255-72-3101)までお問合せください。
Q5
パスワードの有効期限到来のメッセージが表示されたのですがどうすればよいのですか?
A5
当金庫では、パスワードの有効期限を1年で設定しており有効期限の2ヶ月前に注意メッセージを表示します。引き続きご利用いただくことが可能ですがメッセージが表示されましたらパスワードの変更をお願します。
また、有効期限にかかわらず定期的にパスワードを変更することによりインターネットバンキングをより安全にご利用いただけますのでパスワードを定期的に変更されることをお勧めします。
Q6
システム移行後も現行システムで使用している ID、パスワード等はそのまま使えますか?
A6
新システムでも ID、ログインパスワードは現在と同じものをお使いください。