1. ホーム

法人・事業主のお客さま向けインターネットバンキング 朝日ビジネスWEB インターネットでスピーディにお取り引き。お使いのパソコンで残高照会、資金移動、ファイル伝送取引等会社の業務効率化にお役立ていただけます。

重要なお知らせ
パソコンのウイルス感染や不正送金被害にご注意ください。
ソフトウェアトークン
不正アクセスによる被害にご注意ください
Rapportで不正送金やウィルスをブロック
インターネットバンキングを安全にご利用いただくために
税金・各種料金の払込みサービス
画面共有サポート

セキュリティに関するお知らせ

セキュリティに関するお知らせ一覧

お知らせ

お知らせ一覧

機能改善 Microsoft Edge/Google Chromeによる電子証明書取得・更新の取扱い開始について(PDF形式:109KB)
重要 法人インターネットバンキング「朝日ビジネスWEB」
画面リニューアルのお知らせ
重要 【令和3年11月1日改定】他金融機関宛振込手数料改定のお知らせ(PDF形式:268KB)
重要 電子証明書方式にてログオンできない事象について
その他 InternetExplorer11で電子証明書が取得・更新ができない事象について(PDF形式:295KB)
機能改善 全銀EDIシステム(愛称:ZEDI<ゼディ>)に対応しました。(令和2年7月1日(水)開始)(PDF形式:784KB)
重要 マイクロソフト社製OS「Windows 7」の延長サポート期間終了に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について
重要 本支店・他金融機関あて即時振込の取扱時間の拡大について(平成30年10月9日午後より実施)
機能改善 ファイル伝送の作成データの印刷が簡単になります(平成30年6月18日(月)実施)(PDF形式:185KB)
重要 三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴うしんきん法人インターネットバンキングサービスの取扱いについて
重要 「Windows Update(更新プログラム)」による不具合事象および対処方法について
※「Windows10 Fall Creators Update」による不具合事象の対処方法についてご案内(平成29年12月現在)
重要 【ファイル伝送をご利用でワンタイムパスワード(トークン)をご利用のお客さま】ワンタイムパスワード(トークン)の対象取引の追加について(平成29年7月24日(月)実施)(PDF形式:488KB)
重要 平成29年6月14日にマイクロソフト社から公開されたWindows Update 適用後に法人IB 上で印刷すると白紙で出力される事象について(続報)
重要 平成29年6月14日にマイクロソフト社から公開されたWindows Update 適用後に法人IB 上で印刷すると白紙で出力される事象について
その他 ペイジーによる一部収納機関の収納サービスの停止について(追加)(PDF形式:284KB)
機能改善 機能追加のお知らせ(平成29年3月13日(月)実施)(PDF形式:426KB)
重要 ワンタイムパスワード(トークン)の対象取引の追加について(平成29年3月13日(月)より順次実施)(PDF形式:204KB)
重要 マイクロソフト社製OS「Windows Vista」のサポート終了に伴う インターネットバンキングの推奨環境の変更について
その他 会計ソフトと法人向けインターネットバンキングとの連携について
重要 Windows10のアップデートにかかる留意事項について
重要 Internet Explorerのサポートポリシーの変更に伴うインターネットバンキングの推奨環境の変更について(28年1月12日(火)実施)
重要 「ID・パスワード方式」取扱い中止のご案内(平成27年10月5日(月)取扱い中止)(PDF形式:919KB)
重要 資金移動(振込・振替)のEメール通知について(平成27年6月15日(月)開始)
重要 無料セキュリティソフト(Rapport)の提供開始について(平成26年11月17日(月)提供開始)(PDF形式:203KB)
機能改善 機能改善のお知らせ(平成26年11月17日(月)実施)(PDF形式:265KB)
その他 マイクロソフト社製・OS「Windows 7 SP1」のご利用について
重要 消費税率引上げに伴う手数料変更について(平成26年4月1日実施)(PDF形式:308KB)
重要 マイクロソフト社製OS「Windows XP」のサポート終了に伴う インターネットバンキングの推奨環境の変更について
機能改善 印刷ボタン等押下時の表示画面の変更について(平成26年2月17日(月)実施)
その他 「Windows8」および「Windows8.1」のご利用について(平成26年1月14日現在)
その他 電子証明書方式におけるWindows Vista SP2およびInternet Explorer 8.0、9.0のご利用について
重要 セキュリティ強化を実施しました。(平成24年3月12日(月)実施)
重要 セキュリティ強化を実施しました。(平成23年10月24日(月)実施)
重要 セキュリティ強化を実施しました。(平成22年8月16日(月)実施)
重要 EVSSLサーバ証明書の導入しました。【電子証明書方式】(平成22年6月14日(月)実施)
重要 EVSSLサーバ証明書の導入しました。【ID・パスワード方式】(平成22年6月14日(月)実施)
重要 お客様カードを紛失された方へ
その他 法人インターネットバンキング・新システム移行のお知らせ(平成24年9月18日実施)

朝日ビジネスWEBに関するお問い合わせ

フリーコール 0120-86-8181

平日 9:00 ~ 22:00
土・日・祝日 9:00 ~ 17:00 (12月31日/1月1日・2日・3日は除きます)

緊急取引停止依頼(お客様カードの紛失など)の連絡先

お取引店か最寄りの本支店まですぐご連絡いただくとともに、最寄りの警察・交番へ届出てください。

お近くの店舗を探す

当金庫受付時間:平日 9:00 ~ 17:00(当金庫の休業日は除きます)

当金庫休業日・営業時間外は、しんきんサービスセンターまでご連絡ください。
しんきんサービスセンターは、年中無休で受け付けております。

03-6433-1556

※しんきんサービスセンターでは、操作方法のご照会はお受けできませんのでご了承ください。

※電話でのお届けは仮受付となりますので、お早めにお取引店にご来店いただき、正式にお届けください。その際、お届け印や本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)、その他の書類が必要となる場合もございますので、お取引店にお問い合わせください。なお、お客様カードを再発行する際、所定の手数料がかかります。

「お客様カード」を紛失された場合の手続きの詳細は、こちらでご参照いただけます。

法人・事業主のお客さま向けインターネットバンキング 朝日ビジネスWEB
ご利用案内
  • セキュリティについて
  • サービスのご案内
  • よくあるご質問
  • 各種帳票ダウンロード
  • 操作でお困りの方は
  • お問い合わせ
初めてご利用のお客さま
  • ご利用規定
  • ご利用推奨環境
  • 操作体験版

ページの先頭に戻る