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【重要】インターネットバンキングをご利用のお客さまのセキュリティ対策について

 

 インターネットバンキングにおいて、不正送金被害が増加しています。
 ご利用者におかれましては、以下のセキュリティ対策を実施してください。

 なお、インターネットバンキングにログインした際に不審な入力画面等が表示された場合、ID・パスワード等の情報を入力せず、当金庫にご連絡ください。




 インターネットバンキングのご利用者は、以下の対策を実施してください。


   インターネットバンキングのご利用者に実施していただくセキュリティ対策

     ①インターネットバンキングに使用するパソコン(以下、単に「パソコン」という。)に関し、基本ソフ ト

      (OS)やウェブブラウザ等、インストールされている各種ソフトウェアを最新の状態に更新する。

    ②パソコンにインストールされている各種ソフトウェアで、メーカーのサポート期限が経過した基本

     ソフトやウェブブラウザ等の使用を中止する。
    ③パソコンにセキュリティ対策ソフトを導入するとともに、最新の状態に更新したうえで使用する。
    ④インターネットバンキングに係るパスワードを定期的に変更する。
    ⑤パソコンや無線LANのルータ等について、未利用時は可能な限り電源を切断する。
    ⑥振込・払戻し等の限度額を必要な範囲内でできるだけ低く設定する。
    ⑦不審なログイン履歴や身に覚えがない取引履歴、取引通知メールがないかをその都度確認する。
    ⑧ワンタイムパスワード、電子証明書のセキュリティ強化など、当金庫が提供しているセキュリティ対策

     を実施する。
     ※当金庫が指定した正規の手順以外で電子証明書を利用しないでください。

   法人向けインターネットバンキングのご利用者に推奨するセキュリティ対策

    ①パソコンの利用目的として、インターネット接続時の利用はインターネットバンキングに限定する。
    ②取引の申請者と承認者で異なるパソコンを利用する。

 
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