投信インターネットサービスQ&A

  1. トップページ
  2. 個人のお客さま
  3. ためる・ふやす
  4. 投資信託
  5. 投信インターネットサービス
  6. 投信インターネットサービスQ&A

ご利用にあたって

投信インターネットサービスを利用する場合、利用手数料等はかかりますか?
どんな端末からでも利用できますか?
投信インターネットサービスの申し込みから手続き完了までに何日程度必要ですか?

利用申し込み

投信インターネットサービスを始めるには、どうすればよいですか?
誰でも利用できますか?
法人での申し込みはできますか?

ログイン・パスワードについて

「ログインパスワード」または「確認パスワード」を間違えて入力してしまい、サービスが利用できなくなった場合はどうしたらよいですか?
「ログインID」または「ログインパスワード」を忘れてしまった場合、どうしたらよいですか?
「ログインパスワード」または「確認パスワード」を変更したい場合、どうしたらよいですか?

投信インターネットサービスでの注意事項

窓口にて購入したファンドについて投信インターネットサービスで解約したり、取引内容を確認することができますか?
購入代金はいつ引き落としされますか?
投資信託振替指定口座の残高を上回る金額の購入はできますか?
分配金の受け取り方法はどうなりますか?
投信インターネットサービスでは注文の取消はできますか?
取引の途中に通信が切れてしまった場合はどうなるのですか?
売却注文の完了後に、解約金が残高へ反映されるのはいつですか?

投信インターネットサービスでの注意事項

セキュリティはどのようになっていますか?

明細照会等

投資信託の残高、申込状況、取引履歴は照会できますか?
注文したファンドの明細を見ることができるのはいつですか?
注文一覧および注文明細の状態表示について教えてください。
電子交付サービスとは何ですか?
電子交付サービスを利用するには、どうすればよいですか?
電子交付されるのはインターネットを利用した取引だけですか?
電子交付と郵送の併用はできますか?

NISA口座について

投信インターネットサービスでNISA口座の開設はできますか?
投信インターネットサービスではNISA口座での購入はできますか?