RECRUITING SITE


HOME > 応募と選考について

応募と選考について

採用スケジュール

STEP01

1.就職サイト「マイナビ」よりエントリーしてください。

●就職サイトからのエントリー

「マイナビ2021」よりエントリー受付中!!

※ 今後の選考に関するご案内・ご連絡は、すべて「新卒採用マイページ」にて行ないます。


STEP02

1.エントリーしていただいた方へ当金庫の説明会実施のご案内をいたします。
説明会に出席していただいた方に、応募書類等の詳細を説明いたします。                           人事部 採用チーム  TEL 079-281-3939(代表)             

開催日時 場所

マイナビエントリー者に限定案内中!

※会場は変更する場合があります。

採用の流れ

就職サイト「マイナビ」よりエントリー
マイページ上でエントリフォーム入力
参加をご希望される方は、マイナビの説明会予約画面より参加予約
筆記試験(国語・数学・一般常識・小論文を予定)を行います。
姫路本店もしくは神戸本部にて面接を行います。
姫路本店もしくは神戸本部にて面接を行います。

姫路本店もしくは神戸本部にて面接を行います。
その他、健康診断を適宜実施いたします。

当金庫より、内定者にご連絡

※2018年卒の流れになりますので、変更になる場合もございます。

内定後の研修について

10月

内定
内定式

全てはここから始まります。いよいよ、社会人として、ばんしん職員としての第一歩です。

 
入庫前知識の紹介

信用金庫で働く上で、最低限必要となる基礎知識や、コンプライアンス、ビジネスマナーを中心に学びます。

 

3・4月

入庫式
集合研修
仮配属先でのOJT研修
入庫式

新入職員一人ひとりに理事長から手紙とお祝いの品が手渡され、いよいよ正式に職員となります。

 
集合研修

預金、融資に関する基本的な知識やセールス話法を中心に学んでいただきます。

 
仮配属先でのOJT研修

仮配属となった支店で、先輩職員と同様に勤務し、支店内での業務を一通り学んでいただきます。


トップページへ戻る