RECRUITING SITE


HOME > よくあるご質問

よくあるご質問

金融業界の知識が全くありません。応募できますか?


もちろん応募していただけます。
入庫していただいくと、まず1ヶ月間の集合研修を受けていただき、そこで、信用金庫職員として働く上で必要な、基本的な知識を身につけていただきます。
安心してご応募下さい。


既卒者ですが応募はできますか?


当金庫の採用募集は、2021年3月卒業見込みの方、および
2018年3月・2019年3月・2020年3月の卒業者を対象としております。


会社訪問、OB・OG訪問は可能ですか?また選考に影響しますか?


個別の会社訪問、OB・OG訪問の受付はしておりません。
ただし、会社説明会等 、先輩職員にお会い頂く機会を設けておりますので、
その際に、具体的な仕事内容などについてご質問いただくことは可能です。
尚、応募者ご自身が、個別に先輩や大学の就職部に問い合わせて、訪問して頂く事に関しては、制限を設けておりません。
また、OB・OG訪問の是非によって採用選考に影響を与える事はありません。


兵庫県以外の出身ですが、採用地域が限定されていますか?


兵庫県内の出身者のみを採用するという事はありません。


勤務地は希望出来ますか?


兵庫県内での転居を伴わない転勤となりますので、希望をお伺いすることは出来ません。ただし、自宅から職場までの通勤時間、交通機関等を配慮した上で、配属先を決定しております。


資料請求をしたいのですが・・・


個別の資料請求等につきましては、受付をしておりません。
当金庫からの情報提供につきましては、当金庫ウェブサイトの採用ページ、もしくは就職エントリーサイトにて行いますので、画面上でご確認頂くか、プリントアウトするなどして資料として自由にご利用下さい。


入庫前にやっておくべきことはありますか?


「総合職」の方は、入庫後に単車や自動車でお客様を訪問することになりますので、普通二輪小型限定免許および普通自動車免許が必要です。入庫までに取得が必要となります。


入庫後について

転勤はありますか?


あります。
目安としては、2~3年に一回の周期で転勤があります。


休日・休暇はどのようになっていますか?


基本的に週休2日制です。その他、夏期休暇、冬期休暇、年末年始、有給・慶弔休暇もあります。


寮・社宅はありますか?


金庫寮があります。
自宅からの通勤が困難な方で、30歳までの職員に限られております。
寮費は10,000円。電気ガス水道などの料金は本人負担です。


マイカー通勤は出来ますか?


マイカーでの通勤は原則禁止です。
公共の交通機関(電車・バス等)を使って通勤していただきます。


通勤時間はどのくらいですか?


お住まいの地域から配属支店までの距離によって異なりますが、平均1時間~1時間半の間です。


 


トップページへ戻る