よくあるご質問FAQ

採用について

Q募集職種について教えてください。
A

募集職種は「総合職」のみとなります。窓口・貸付担当から渉外担当まで全ての業務に係わることができます。

Q学部・学科による募集制限はありますか?
A

学部・学科による募集制限はありません。“ばんしん”では様々な学部・学科の職員が働いています。
入庫後の研修制度も充実していますのでご安心ください。

QOB・OGの紹介・訪問は可能ですか?
A

OB・OG職員の紹介・訪問に関しましては、職員の個人情報保護のため対応できかねます。
恐れ入りますが、大学のキャリアセンター等をご活用ください。
なお、体験会では若手先輩職員との座談会も実施しておりますので是非ご参加ください。

Q必要な資格はありますか?
A

入庫後、資格手当の対象となる資格もございますが、入庫までに必要な資格はありません。
専門的な知識の習得は入庫後、研修等のサポート体制が整っていますので安心してください。
※詳しくは福利厚生をご覧ください。

Q応募方法について教えてください。
A

ホームページ内の採用情報をご覧ください。

入庫後について

Q勤務地について教えてください。
A

播州信用金庫が店舗展開するエリア内(兵庫県南部及び大阪府の一部を含む)の本部及び本支店での勤務となります。

Q通勤時間について教えてください。
A

通勤は公共交通機関の利用をお願いしています。(マイカー通勤はできません)
自宅から公共交通機関を利用して30分~1時間30分以内です。

Q転勤はありますか?
A

2~3年程度で転勤があります。
なお、原則として転居を伴う転勤はありません。

Q休日・休暇について教えてください。
A

週休2日(土・日曜日)となります。
その他、祝祭日・年末年始、夏期休暇(5~10日)、冬期休暇(2日)、慶弔休暇、有給休暇があります。

Q副業は可能ですか?
A

副業は認めていません。

その他の質問

Q職場の雰囲気を教えてください。
A

メリハリのある雰囲気です。
支店では、先輩や上司との同行訪問などサポートが整っており、相談しやすい環境です。
また、入庫後は集合研修がある為、同期の仲も深まります。各種研修などでは他支店の先輩職員や上司との交流もあります。

QSDGsの取り組みについて教えてください。
A

SDGsの取り組みに関しては、こちらに記載しておりますのでご覧ください。
https://www.shinkin.co.jp/banshin/about_banshin/sdgs_suishin/sdgs_suishin.html