第2条 本人確認
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本人確認の手段
当金庫は、契約者ID(利用者番号)および以下に定める各種パスワードにより、お客様本人の認証を行うものとします。
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初回ログイン用パスワードの届出
初回ログイン用パスワードは、お客様が指定するものとし、お客様から当金庫所定の書面により届け出るものとします。
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お客様カードの送付
当金庫は、契約者ID(利用者番号)および確認用パスワードを記載したお客様カードを、お客様の届出住所に送付するものとします。
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ログインパスワードの変更
お客様は、本サービスのご利用開始前に、端末からログインパスワードを変更します。
なお、ログインパスワード変更時における本人確認方法は、次に定めるとおりとします。
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お客様が指定した初回ログイン用パスワードおよびお客様カードに記載された契約者ID(利用者番号)を端末からお客様自身が入力します。
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当金庫は、お客様が入力された各内容と、当金庫に登録されている各内容の一致により、本人であることを確認します。 |
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本人確認手続き
1.お客様の取引時の本人確認方法および依頼内容の確認方法については、以下に定めるとおりとします。
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ログインパスワード、契約者ID(利用者番号)、確認用パスワード等を端末の画面上でお客様自身が入力します。 |
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当金庫は、お客様が入力された各内容と当金庫に登録されているログインパスワード、利用者番号、確認用パスワード等の一致により、次の事項を確認できたものとして取扱います。
a.お客様の有効な意思による申込みであること。
b.当金庫が受信した依頼内容が真正なものであること。 |
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2.当金庫が前号の方法に従って本人確認をして取引を実施した場合は、ログインパスワード、利用者番号、確認用パスワード等につき不正使用・誤使用その他の事故があっても当金庫は当該取引を有効なものとして取り扱い、また、そのために生じた損害について当金庫は責任を負いません。
ただし、ログインパスワード、契約者ID(利用者番号)、確認用パスワード等の盗取等により不正に行われた資金移動等の損害である場合、個人のお客様は、第18条の定めに従い補償を請求できるものとします。
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お客様カードの取り扱い
1.お客様カードは、お客様ご本人が保管してください。第三者への譲渡・貸与はできません。
当金庫から請求があった場合は、すみやかにお客様カードを返却するものとします。
2. お客様がお客様カードを紛失・盗難などで失った場合には、お取引の安全性を確保するため、すみやかにお客様ご本人から当金庫所定の書面により当金庫に届け出てください。
この届出に対し、当金庫は所定の手続を行い、本サービスの利用停止の措置を講じます。
当金庫はこの届出に基づく所定の手続の完了前に生じた損害については、第18条に定める場合を除き、責任を負いません。
なお、お客様カードの再発行の依頼は、当金庫所定の書面により行うものとし、再発行にあたっては、当金庫所定の再発行手数料をいただきます。
3.前号の「お客様カード」を失った旨の届出については、電話によることができます。この場合、当金庫は前号と同様に取り扱います。
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パスワード等の管理
1.各種パスワードは、お客様自身の責任において、厳重に管理するものとし、第三者へ開示しないでください。
また、ログインパスワードについては、生年月日、電話番号、連続番号など他人に知られやすい番号を登録することを避けるとともに、定期的に変更手続きを行ってください。
2.各種パスワードにつき偽造、変造、盗用または不正使用等の事実またはその恐れがある場合は、当金庫に直ちに連絡をしてください。
3.本サービスの利用について、誤ったパスワードの入力が当金庫所定の回数連続して行われた場合は、その時点で当金庫は本サービスの利用を停止しますので、再開手続きは当金庫に連絡のうえ、所定の手続きを行ってください。
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