法人インターネットバンキング Q&A

その他

Q1.
電子メールアドレスを持っていないのですが利用は可能ですか?
A1.

電子メールアドレスをお持ちでない方はご利用いただくことができませんので、ご了承ください。

Q2.
千葉信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
A2.

お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申込みください。お客様のご来店を心よりお待ちしております。

Q3.
パソコンを紛失したときには、連絡する必要がありますか?
A3.

当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、 電子証明書方式をご利用されていた場合、第三者に悪用されることも考えられるため、電子証明書の失効または法人インターネットバンキングの事故登録の手続きを行いますので速やかに下記までご連絡ください。なお、事故登録手続き後、サービスを再開する場合はお取引店での手続きが必要となります。

連絡先

平日 9:00~17:00

お取引店またはEBセンター
EBセンター電話番号
0120-275-201

土・日・祝日および左記以外の時間帯

しんきんサービスセンター
03-6433-0913
※しんきんサービスセンターでは、
操作方法のご照会はお受けできません
のでご了承ください。

Q4.
パソコンが壊れた場合は、連絡する必要がありますか?
A4.

当金庫にご連絡していただく必要はありませんが、電子証明書方式をご利用されていた場合は、電子証明書の再発行の手続きが必要となる場合があります。その際は、EBセンターまでご連絡ください。