「ワンタイムパスワード(トークン)未登録のお客さまの限度額0円設定」について

~個人インターネットバンキングをご利用のお客さまへ~

平成29年7月6日

近年、インターネットバンキングに対する不正アクセスや不正送金による被害が急増しています。
当金庫では、平成28年11月21日(月)よりワンタイムパスワード(トークン)の必須化によりセキュリティ対策を実施いたしました。しかしながら、ワンタイムパスワード(トークン)の利用設定登録が行われていないお客さまにつきましては、なりすましによる不正取引のリスクを内包している状態です。

つきましては、ワンタイムパスワード(トークン)未登録のお客さまにおかれましては、平成29年7月6日(木)よりご利用限度額を「0円」とさせていただきました。
なお、ご利用限度額を「0円」と設定された場合、ワンタイムパスワード(トークン)の利用設定が完了した翌日より、お客さまが当初申込まれた限度額に変更となりご利用いただくことが可能です。

お急ぎの場合には、当金庫お取引店舗までご連絡・お手続きいただければ当日中の変更によりご利用が可能となります。

ご不便をおかけいたしますが、お客さまの大切な財産をお守りするための措置としてご理解くださいますようお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

0120-275-201

自動音声でのご案内を行っております。

お問い合わせについては9のボタンを押してください。

  • 受付時間:平日 9:00~17:00 ※12月31日~1月3日および、土日祝日は除きます。