本人確認書類の誤廃棄ならびに紛失について
令和2年1月10日
お客さま各位
千葉信用金庫
今般、当金庫におきまして、お客さまの本人確認に係る書類の誤廃棄ならびに紛失が内部調査により判明致しました。
このような事案が発生しましたことは、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
内部調査の結果、誤廃棄が判明した書類につきましては、専門の廃棄業者により溶解処理を行っており、外部流出の可能性は極めて低いものと考えております。
紛失書類につきましても、誤って廃棄した可能性が高く、通常外部へ持ち出すことがないものであり、外部に情報が流出した可能性は極めて低いものと考えております。
なお、これまでに紛失した書類に関係すると見られる不審な問い合わせ等はございません。
当金庫といたしましては、今回の事態を真摯に受け止め、全役職員に対して再発防止に向けお客さま情報の管理について再徹底を行うとともに、引き続き法令等の遵守に取り組んでまいります。
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対象のお客さまには、法令に基づき改めてご本人であることの確認をさせていただく場合がございますので、その際にはご理解賜りますようお願い申し上げます。
本件に関するお客様からのお問い合わせ窓口
お客様相談室
電話番号 0120-013-565(フリーダイヤル)
043-221-3565
受付時間 平日9:00~17:00
(12月31日~1月3日および土日祝日は除きます。)
該当店舗一覧
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店舗名(店番) | 該当期間 | お客様の数 | |
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牛久支店(007) | 平成15年1月~平成15年3月 平成15年6月~平成16年12月 |
紛失(誤廃棄) | 373名 |
千葉駅北口支店(017) | 平成15年1月~平成15年3月 平成15年8月~平成16年3月 |
誤廃棄 紛失(誤廃棄) |
141名 186名 |
都町支店(023) | 平成15年1月~平成19年3月 | 紛失(誤廃棄) | 1,532名 |
佐倉支店(037) | 平成15年1月~平成18年3月 | 誤廃棄 | 833名 |