Q&A
契約・登録内容の変更
Q1 サービス利用口座を追加するには?
A1 「契約者情報変更」/「口座追加」メニューから支払元口座の追加手続きが可能です。
Q2 住所、電話番号を変更するには?
A2 書面による手続きが必要になります。筑後信用金庫の本支店窓口にて申込用紙をお受け取りください。変更事項をご記入のうえ、お取引店窓口へお申し込みください。
Q3 利用限度額を変更するには?
A3 当初お申出金額の範囲内であれば、インターネットバンキング画面の「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからお手続きいただけます。
Q4 振込先口座を追加するには?
A4 「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客様が窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5 Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5 「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6 ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6 ログインパスワードについては「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客様の誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7 ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7 失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにインターネットバンキングヘルプデスク(0120-04-1909)にご連絡ください。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「資金移動」について |
| 税金・各種料金の払込みについて | その他 |