なかしんHOME > Pay-easy(ペイジー)によるサービスによる一部収納機関の取扱い一時停止について

Pay-easy(ペイジー)サービスによる一部収納機関の取扱い一時停止について
(令和元年8月1日更新)

中 栄 信 用 金 庫

 

「公共料金、税金等の各種料金の支払い(名称:ペイジー)」サービスをご利用の際、インターネットバンキングのID・パスワード情報の入力が必要となりますが、その情報を不正に取得され、ギフト券を購入されてしまう等の被害が、全国の金融機関で発生しております。
 当金庫では、今のところ、そのような被害は確認されておりませんが、全国の金融機関で発生していることを考慮し、ペイジーサービスにおいて被害が発生した収納機関の取扱いを以下のとおり一時停止させていただきます。
 お客さまには大変ご不便とご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【お取扱い一時停止収納機関】

収納機関番号 収納機関 停止日
58021 ウェルネット(株)
(Amazonの支払のみ停止)
平成28年12月28日
58171 (株)ペイジェント
(NET CASHの支払のみ停止)
平成28年12月30日
58191 ベリトランス(株)
(Vプリカの支払のみ停止)
平成28年12月30日

  ※お取扱い停止中収納機関への代替支払手段として、コンビニエンスストアやクレジットカード等がございますので、そちらでのご利用をお願いいたします。

 

また、不正送金被害を防止する為にも、次の対策の実施をお願い致します。

・ 不正送金対策実施のお願いについて ( 個人のお客さま )

・ 不正送金対策実施のお願いについて ( 法人・個人事業主のお客さま )

 

   【本件にかかるお問合せ先】

   インターネットバンキングヘルプデスク

   電話番号: 0800-777-3255(通話料無料)

   受付時間: 平日9:00~22:00