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いつも中日信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様からよく頂く質問をとりまとめております。

※ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

これからもより良い金融サービスのご提供に努めてまいりますので、ご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。

 


ご利用環境について
1. 携帯電話でも利用できますか?

2. パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?

1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
4. 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
セキュリティについて
1. インターネット上のセキュリティはどうなっていますか?
2. ログインパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

3. 間違ったログインパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
4. 強制的にログインパスワードを変更する画面がでてきたが、どうしてですか?
申込関係について
1. 個人でも利用できますか?
2. どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
操作「残高照会・入出金明細照会」について
1. どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
2. 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?
操作「振込」について
1. 振込の上限はいくらですか?
2. 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?

3.

都度振込を取消したいのですが・・・

4. 振込予約はいつからできますか?


サービス内容について
1. 基本手数料はいつ引落とされるのですか?


その他
1. 中日信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
2. パソコンを紛失したとき、壊れたときには、連絡する必要がありますか?
 
 
 
ご利用環境について
   
1. 携帯電話でも利用できますか?
携帯電話ではご利用できません。
 
2. パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
こちらをご参照下さい。
3. 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
ご利用いただけます。
ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。
また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログオフして下さい。
4. 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。
セキュリティについて
   
1. インターネット上のセキュリティはどうなっていますか?
本サービスでは、以下の3点のセキュリティ対策を行っております。
1.複数のパスワードを確認
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、
以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
(1)ログインパスワード
(2)登録確認用パスワード
(3)承認用パスワード
(4)都度振込送信確認用パスワード
2.256ビットSSLの暗号通信方式を採用
256ビットのSSL方式を採用しております。
3.Eメール通知機能を採用
ご出金、お振込、ご契約先情報の変更等の操作がなされた場合、
登録されているEメールアドレスへ取引が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
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2. パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。暗証番号を忘れてしまった場合は、お取引店に「ちゅうしん法人インターネットバンキング変更依頼書」をご提出ください。
   
   
3. 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
パスワードを6回連続で間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスをロックいたします。
再びサービスを開始する場合は、お取引店に「ちゅうしん法人インターネットバンキング変更依頼書」をご提出ください。
   
   
4. 強制的にログインパスワードを変更する画面がでてきたが、どうしてですか?
セキュリティ上、ログインパスワードは、半年に1回変更する仕組みとなっております。メイン画面にログインパスワード変更のお知らせが表示されたら、ログインパスワード変更手続きをお願いします。
  「セキュリティについて」質問TOPへ
申込関係について
   
1. 個人でも利用できますか?
個人のかたは、個人インターネットバンキングをご利用ください。
  ※個人事業主のかたは法人インターネットバンキングをご利用いただけます。
 
   
2. どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
当座預金・普通預金です。
  ※貸越専用当座預金・事業者カードローンは、ご登録できない口座もございます。
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操作「残高照会・入出金明細照会」について
   
1. どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
  操作「残高照会・入出金明細照会」について質問TOPへ
   
2. 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?
最大62日の範囲内でのご照会が可能です。
  操作「残高照会・入出金明細照会」について質問TOPへ
操作「振込」について
   
1. 振込の上限はいくらですか?
原則、1億円です。それ以上の場合は、「ちゅうしん法人インターネットバンキング変更依頼書」にて、変更可能です。
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2. 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
必要ございません。
  お振込先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。
  また、頻繁にお振込される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
  お振込先のご登録は、2,000明細まで可能となっています。
  操作「振込について」質問TOPへ
   
3. 都度振込を取消したいのですが・・・
予約扱いの場合、「メイン」「取引状況照会」内の該当の振込名をクリックし、
  「照会・修正・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を振込日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
 
  当日扱いの場合、お取扱店窓口にて組戻しのお手続をお願いいたします。
  組戻には、別途手数料をいただきます。
 
   
4. 振込予約はいつからできますか?
振込予約は、振込指定日の15営業日前から行えます。
 
サービス内容について
   
1. 基本手数料はいつ引落とされるのですか?
お申込日の翌々月の10日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。
  操作「サービス内容について」質問TOPへ
その他
   
1. 中日信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申込みください。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
その他質問TOPへ
   
2. パソコンを紛失したとき、壊れたときには、連絡する必要がありますか?
当金庫に連絡していただく必要はありません。
その他質問TOPへ
お問い合わせ
中日信用金庫 本部 事務統括部
受付時間:平日 9:00~17:00電話番号: 052-913-1152