いつも中日信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様からよく頂く質問をとりまとめております。
いつも中日信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お客様からよく頂く質問をとりまとめております。 ※ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
これからもより良い金融サービスのご提供に努めてまいりますので、ご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。
|
|
ご利用環境について | |
1. | 携帯電話でも利用できますか? | |
2. | パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか? | |
3. | 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか? | |
4. | 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか? | |
セキュリティについて | ||
1. | インターネット上のセキュリティはどうなっていますか? | |
2. | ログインパスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか? | |
3. | 間違ったログインパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか? | |
4. | 強制的にログインパスワードを変更する画面がでてきたが、どうしてですか? | |
申込関係について | ||
1. | 個人でも利用できますか? | |
2. | どのような口座が「利用口座」として登録できますか? | |
操作「残高照会・入出金明細照会」について | ||
1. | どの口座の残高や入出金明細が照会できますか? | |
2. | 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか? | |
操作「振込」について | ||
1. | 振込の上限はいくらですか? | |
2. | 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか? | |
3. | ||
4. | 振込予約はいつからできますか? | |
|
サービス内容について | |
1. | 基本手数料はいつ引落とされるのですか? | |
|
その他 | |
1. | 中日信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか? | |
2. | パソコンを紛失したとき、壊れたときには、連絡する必要がありますか? | |
ご利用環境について | ||
1. | 携帯電話でも利用できますか? | |
携帯電話ではご利用できません。 | ||
2. | パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか? | |
こちらをご参照下さい。 | ||
3. | 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか? | |
ご利用いただけます。 | ||
ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。 | ||
また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログオフして下さい。 | ||
4. | 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか? | |
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。 | ||
セキュリティについて | ||
1. | インターネット上のセキュリティはどうなっていますか? | |
本サービスでは、以下の3点のセキュリティ対策を行っております。 | ||
1.複数のパスワードを確認 | ||
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、 | ||
以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。 | ||
(1)ログインパスワード | ||
(2)登録確認用パスワード | ||
(3)承認用パスワード | ||
(4)都度振込送信確認用パスワード | ||
2.256ビットSSLの暗号通信方式を採用 | ||
256ビットのSSL方式を採用しております。 | ||
3.Eメール通知機能を採用 | ||
ご出金、お振込、ご契約先情報の変更等の操作がなされた場合、 | ||
登録されているEメールアドレスへ取引が行われたことを通知するEメールを送信いたします。 | ||
「セキュリティについて」質問TOPへ | ||
2. | パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか? | |
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。暗証番号を忘れてしまった場合は、お取引店に「ちゅうしん法人インターネットバンキング変更依頼書」をご提出ください。 | ||
3. | 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか? | |
パスワードを6回連続で間違って入力した場合、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスをロックいたします。 | ||
再びサービスを開始する場合は、お取引店に「ちゅうしん法人インターネットバンキング変更依頼書」をご提出ください。 | ||
4. | 強制的にログインパスワードを変更する画面がでてきたが、どうしてですか? | |
セキュリティ上、ログインパスワードは、半年に1回変更する仕組みとなっております。メイン画面にログインパスワード変更のお知らせが表示されたら、ログインパスワード変更手続きをお願いします。 | ||
「セキュリティについて」質問TOPへ | ||
申込関係について | ||
1. | 個人でも利用できますか? | |
個人のかたは、個人インターネットバンキングをご利用ください。 | ||
※個人事業主のかたは法人インターネットバンキングをご利用いただけます。 | ||
2. | どのような口座が「利用口座」として登録できますか? | |
当座預金・普通預金です。 | ||
※貸越専用当座預金・事業者カードローンは、ご登録できない口座もございます。 | ||
「申込関係について」質問TOPへ | ||
操作「残高照会・入出金明細照会」について | ||
1. | どの口座の残高や入出金明細が照会できますか? | |
事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。 | ||
操作「残高照会・入出金明細照会」について質問TOPへ | ||
2. | 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか? | |
最大62日の範囲内でのご照会が可能です。 | ||
操作「残高照会・入出金明細照会」について質問TOPへ | ||
操作「振込」について | ||
1. | 振込の上限はいくらですか? | |
原則、1億円です。それ以上の場合は、「ちゅうしん法人インターネットバンキング変更依頼書」にて、変更可能です。 | ||
操作「振込について」質問TOPへ | ||
2. | 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか? | |
必要ございません。 | ||
お振込先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。 | ||
また、頻繁にお振込される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。 | ||
お振込先のご登録は、2,000明細まで可能となっています。 | ||
操作「振込について」質問TOPへ | ||
3. | 都度振込を取消したいのですが・・・ | |
予約扱いの場合、「メイン」「取引状況照会」内の該当の振込名をクリックし、 | ||
「照会・修正・取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を振込日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。 | ||
当日扱いの場合、お取扱店窓口にて組戻しのお手続をお願いいたします。 | ||
組戻には、別途手数料をいただきます。 | ||
4. | 振込予約はいつからできますか? | |
振込予約は、振込指定日の15営業日前から行えます。 | ||
サービス内容について | ||
1. | 基本手数料はいつ引落とされるのですか? | |
お申込日の翌々月の10日(休業日の場合は翌営業日)が第1回目の引落しとなります。 | ||
操作「サービス内容について」質問TOPへ | ||
その他 | ||
1. | 中日信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか? | |
お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申込みください。 | ||
お客様のご来店を心よりお待ちしております。 | ||
その他質問TOPへ | ||
2. | パソコンを紛失したとき、壊れたときには、連絡する必要がありますか? | |
当金庫に連絡していただく必要はありません。 | ||
その他質問TOPへ | ||