• ちゅうしんについて
  • ご意見・ご要望
  • 盗難・紛失のご案内
  • ちゅうしんへあそびに行こう
  • 環境活動・社会的責任
  • 満足度向上に向けた取り組み
  • 会員の皆さまのページ
  • パートナーサイト

スマートフォン専用画面でのサービス開始のご案内

2013年10月7日より、インターネットバンキングの主なサービスについて、iPhoneおよびAndroidの標準ブラウザに対応したスマートフォン専用画面の取扱いを開始しました。

 

スマートフォンは、パソコン(PC)に比べ画面が小さいことや、指で操作することから、文字やボタンのサイズを大きくし、操作性を向上させました。
スマートフォン専用画面でのご利用方法
スマートフォンから当金庫ホームページの「ログイン」ボタン(PCと同じボタン)を押すことで、スマートフォン専用のログイン画面が表示されます。
PCと同じログインパスワードを使ってご利用ください。


ご利用に際しての留意事項
推奨環境
iPhoneおよびAndroidの標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)でご利用いただけます。
標準ブラウザ以外を利用した場合、スマートフォンからのアクセスであってもPC用画面を表示する場合があります。

セキュリティ

スマートフォンをご利用する際のセキュリティ上の留意事項は、PCと同じです。
以下の点に注意してください。 
  • ●ウィルス対策ソフトの導入およびセキュリティパッチの適用を行ってください。
    セキュリティ上の脆弱性を防止するため、各キャリアが提供している最新のセキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトの導入を必ず実施するようお願いします。
  • ●不審な電子メールの開封、不審なアプリの利用、不審なリンクへのアクセスは行わないでください。
  • ウィルスやスパイウェアが、気付かれないままスマートフォンに入り込む可能性があります。
  • ●パスワード等の重要情報はスマートフォンに保存しないでください。
    コンピュータウィルスやスパイウェアによってそれらが流出した場合、深刻な被害に遭うおそれがあります。

その他留意事項

  • ●マルチペイメント等の一部のサービスについては、これまでどおりPC画面を表示します。
  • ●モバイル(携帯電話)からスマートフォンへの機種変更時は、次の事項にご注意ください。
    • ・スマートフォンから「資金移動ロック・ロック解除」は利用できません。モバイルにて「資金移動ロック」を行っている場合は、機種変更前に必ず「資金移動ロック解除」を行ってください。
    • ・スマートフォンではモバイルバンキング(携帯電話と同じ画面での取引)はご利用いただけません。
  • ●当金庫では、アプリによるインターネットバンキングの提供は行っておりません。