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いつも中日信用金庫をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

お客様からよく頂く質問をとりまとめております。

※ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

これからもより良い金融サービスのご提供に努めてまいりますので、ご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。

 


ご利用環境について
1. 携帯電話でも利用できますか?

2. パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?

1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
4. 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
セキュリティについて
1. インターネット上のセキュリティはどうなっていますか?
2. ログインパスワード・資金移動用パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?

3. 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
4. 強制的にログインパスワードを変更する画面がでてきたが、どうしてですか?
5. 資金移動用パスワードの変更は可能ですか?


ワンタイムパスワードについて
1. ワンタイムパスワードとはなんですか?
2. ワンタイムパスワードの申込方法は?
3. ワンタイムパスワードを利用するにあたり、申込書の提出は必要ですか?
4. ワンタイムパスワードの使いかたを教えてください。
5. ワンタイムパスワードの利用に通信料はかかりますか?
申込関係について
1. 法人でも利用できますか?
2. どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
操作「残高照会・入出金明細照会」について
1. どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
2. 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?
操作「振込」について
1. 振込の上限はいくらですか?
2. 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?

3.

振込を取消したいのですが・・・

4. 振込の時間帯は何時ですか?
5. 振込予約はいつからできますか?


サービス内容について
1. 基本手数料はいつ引落とされるのですか?


その他
1. 中日信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
2. パソコンを紛失したとき、壊れたときには、連絡する必要がありますか?
 
 
 
ご利用環境について
   
1. 携帯電話でも利用できますか?
携帯電話では、モバイルバンキングとしてご利用いただけます。
2. パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
こちらをご参照下さい。
3. 1台のパソコンを複数の人で使うことはできますか?
ご利用いただけます。
ただし、ご利用者ごとにご自分の「利用者ID」をお使いいただきます。
また、セキュリティの観点からお取引の中断・終了時には必ずログオフして下さい。
4. 会社と自宅の両方で利用することは可能ですか?
パソコンからインターネットに接続いただける環境であれば、どこからでもご利用いただけます。
セキュリティについて
   
1. インターネット上のセキュリティはどうなっていますか?
本サービスでは、以下の3点のセキュリティ対策を行っております。
1.複数のパスワードを確認
本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、
以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
(1)ログインパスワード
(2)資金移動用パスワード
2.256ビットSSLの暗号通信方式を採用
  256ビットのSSL方式を採用しております。
3.Eメール通知機能を採用
ご出金、お振込、ご契約先情報の変更等の操作がなされた場合、
登録されているEメールアドレスへ取引が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
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2. ログインパスワード・資金移動用パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
お客様の大切な情報を守るため、当金庫では、お客様の「パスワード」をお調べできない仕組みになっています。パスワードを忘れてしまった場合は、お取引店に「ちゅうしん個人インターネットバンキング変更依頼書」をご提出ください。
 
3. 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
パスワードを6回連続で間違って入力した場合(ワンタイムパスワードは10回連続)、セキュリティのため、当該利用者の方のサービスをロックいたします。
再びサービスを開始する場合は、お取引店に「ちゅうしん個人インターネットバンキング変更依頼書」をご提出ください。
 
4. 強制的にログインパスワードを変更する画面がでてきたが、どうしてですか?
セキュリティ上、パスワードは、半年に1回変更する仕組みとなっております。メイン画面にパスワード変更のお知らせが表示されたら、パスワード変更手続きをお願いします。
  「セキュリティについて」質問TOPへ
ワンタイムパスワードについて
   
1. ワンタイムパスワードとはなんですか?

パソコンでインターネットバンキングをご利用の際に入力するパスワードのことです。

ワンタイムパスワードは、30秒ごとに使い捨てパスワードが自動発行され、一度使用したワンタイムパスワードは無効となりますので、インターネットバンキングをより安全にご利用いただけます。

 
2. ワンタイムパスワードの申込み方法は?
当金庫ホームページよりお申し込みいただけます。ワンタイムパスワードのご利用方法について、詳しくは「ワンタイムパスワードご利用の手引き」をご覧ください。
 
3. ワンタイムパスワードを利用するにあたり、申込書の提出は必要ですか?

申込書の提出は必要ありませんが、下記の場合、当金庫へお届けしていただく必要があります。

ワンタイムパスワードのロック(連続10回誤入力)。

トークンアプリの入った携帯電話またはスマートフォンの機種変更・紛失・盗難・故障。

ログイン方式を変更する際に、トークンアプリを誤って削除してしまった、ロックがかかっている場合。

 
4. ワンタイムパスワードの使い方を教えてください。
ワンタイムパスワードにて、ログインする場合、ID・ログインパスワード入力後にワンタイムパスワード入力欄が表示されますので、トークンを起動して、トークン画面に表示されたワンタイムパスワードを入力し、ログインしてください。
 
5. ワンタイムパスワードの利用に通信料はかかりますか?
PCへのトークンアプリのダウンロードには通信料がかかります。(通信料はお客さまのご負担となります。) ※トークンアプリの起動(ワンタイムパスワードのご利用)には、通信料はかかりません。
 
申込関係について
   
1. 法人でも利用できますか?
法人のかたは、ご利用いただけません。法人インターネットバンキングをご利用ください。
   
 
2. どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
普通預金・カードローン等です。
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操作「残高照会・入出金明細照会」について
  「申込関係について」質問TOPへ
1. どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
事前にお申込書でご登録いただいたサービス利用口座の残高および入出金明細が照会できます。
  操作「残高照会・入出金明細照会」について質問TOPへ
2. 入出金明細はどのくらいの期間まで照会できますか?
最大62日の範囲内でのご照会が可能です。
  操作「残高照会・入出金明細照会」について質問TOPへ
操作「振込」について
   
1. 振込の上限はいくらですか?
1日・1回あたり200万円です。
  操作「振込について」質問TOPへ
2. 振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?

必要ございません。

  お振込先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。
  また、頻繁にお振込される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
  お振込先のご登録は、99口座まで可能となっています。
  操作「振込について」質問TOPへ
   
3. 振込を取消したいのですが・・・
予約扱いの場合、「振込」「振込予約取消」をクリックし口座・振込指定日を選択してください。
  振込予約の明細を確認し、資金移動用パスワードを入力して、取消したい振込を振込日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
 
  当日扱いの場合、お取扱店窓口にて組戻し等のお手続をお願いいたします。
  組戻には、別途手数料をいただきます。
 

また、既に振込先口座に入金済みの場合は、お手続にお時間を要することがあります。

 
   
4. 振込(当日分)の時間帯は何時ですか?
お振込のご利用時間帯は9:00~15:00です。
15;00間際のお振込は操作の時間によってお手続ができないこともあります。
 
   
5. 振込予約はいつからできますか?
振込予約は、振込指定日の15営業日前から行えます。
 
サービス内容について
   
1. 基本手数料はいつ引落とされるのですか?
基本手数料は無料となっております。
  操作「サービス内容について」質問TOPへ
その他
   
1. 中日信用金庫に口座を持っていないのですが利用は可能ですか?
お近くの当金庫の本支店で新規に口座を開設いただいた後に、本サービスをお申込みください。
お客様のご来店を心よりお待ちしております。
その他質問TOPへ
2. パソコンを紛失したとき、壊れたときには、連絡する必要がありますか?
当金庫にご連絡していただく必要はありません。
その他質問TOPへ

お問い合わせ
中日信用金庫 本部 事務統括部
受付時間:平日 9:00~17:00電話番号: 052-913-1152