地域のお客さまから信頼され、満足していただける金融サービスを提供することが、職員一人ひとりに求められます。そのためには、幅広い金融知識を身につけ、感性を磨くことが必要です。
中日信用金庫では、人財育成に万全の体制を整え、職員のレベルアップを図り、またキャリア形成の支援をしています。
- 新入職員研修や金融知識を習得する教育を実施し、ビジネスマナーや、金融知識に対する不安があっても、それを解決できる教育・研修制度が整っています。
- 全営業担当者に「無線LAN内蔵型PDA(携帯情報端末)」を導入しています。
営業活動のスピードと正確性を一段と高め、顧客満足度の高い金融情報サービスを提供できる体制が整っています。
- 職員の自己啓発をサポートし、公的資格等の取得を奨励するため、あらかじめ指定された分野の資格取得者に対して奨励金を支給しています。
- 職員同士が営業活動の成功事例や、窓口セールスの知識共有を図るために、活動発表会や研究会を実施しています。
- 職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい雇用環境をつくることにより、職員一人ひとりの「底力」を十分発揮し地域のみなさまに「感動」サービスを提供するためにちゅうしんが、実行していることです。