スマートフォン専用サイトはこちら

このページを印刷するホーム > 新着情報 > 2021年度 > 「メルペイ」への口座登録の再開について


「メルペイ」への口座登録の再開について

2022年3月16日

 

 愛媛信用金庫は、2020年9月より株式会社メルペイ(代表取締役CEO 山本 真人)がフリマアプリ「メルカリ」上で展開しているスマホ決済サービス「メルペイ」への新規口座登録を停止しておりましたが、当金庫およびメルペイ双方でセキュリティを強化しましたので、下記のとおり、新規口座登録を再開いたします。

 

 

1.再開日

2022年3月22日(火)

2.ご利用いただけるお客様

当金庫預金口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客様

3.本人確認の強化
  • (1)当金庫:IVR認証
    新規口座登録時に従来の認証方式に加え、新たに「IVR認証」を実施します。
    IVR認証とは、お客様が口座登録の手続画面で入力した電話番号を当金庫に届出いただいている電話番号と突合させて、合致した場合は、その電話番号に自動音声でパスワードを通知し、そのパスワードをお客様自身が入力し認証する仕組みです。
  • (2)メルペイ:eKYC
    新規口座登録時または既登録口座からの初回チャージ(入金)時に本人確認「eKYC」を実施します。
    「eKYC」とは、アプリ上で顔写真付本人確認書類と容貌を撮影・送信することによりオンライン上で完結する本人確認方法です。
  • ※ eKYC(electronic Know Your Customer)とは、犯罪収益移転防止法に基づく本人確認書類と顔写真撮影等によるオンラインで完了する本人確認方法です。
4.本件に対するお問い合わせ

愛媛信用金庫  
 営業統括部 TEL 0120-132-220 (平日9:00~17:00)

 

以上

または、最寄りの愛媛信用金庫窓口まで店舗のご案内


ページの先頭へ戻る

金融商品取引業者 登録番号 四国財務局長(登金)第15号