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法人・個人事業主のお客さま向けサービス

リモートヘルプデスクのご案内

インターネットバンキングのリモートヘルプデスクについてご案内します。


「リモートヘルプデスク」とは?

法人インターネットバンキングの操作でお困りのことがあった場合、インターネットを通じてパソコン画面を双方で同時に確認しながら、インターネットバンキングやホームページ上の操作方法のご案内をいたします。

お客さまのパソコン画面を直接見ることができるため、説明が伝わりやすく問題解決までの時間も短時間ですみます。

シンプルな接続操作により、初めてリモートサポートを受ける方やパソコンに不慣れな方にも、スムーズにサポートを受けていただくことができます。

「リモートヘルプ」の開始までの流れ

①ソフトダウンロード
クラウド型サービスのリモートサポートツールのため、インターネット環境さえあれば、お客さまにWebからソフトを無料ダウンロードしてもらうだけですぐに遠隔サポートを開始できます。
②接続先アイコンの選択、接続番号の入力
お客さまはオペレータから伝えられる接続先アイコンの選択、接続番号の入力を行うだけでサポートセンターとのリモート接続を開始できます。 簡単操作で、疑問やトラブルを抱えてお問い合わせをいただいたお客さまが、ストレスを感じることなくサポートを受けることができます。

マイナンバーなど個人情報を見ないための一時停止機能などのセキュリティ対策

「ヘルプデスク」はリモートサポート中にマイナンバーなどの個人情報や決済情報をオペレータに見せないよう、お客さま側で画面共有を一時停止することができます。

そのほか、お客さまとの接続時に行うすべての通信をSSLで暗号化したり、リモートサポート中にオペレータが使用できる機能を制限したりできるなど、万全のセキュリティ対策を行っています。

「リモートヘルプ」を使用するにあたって


 

「リモートヘルプ」を利用する

当サポートは、インターネットを通じてお客さまのパソコン画面を確認しながら、WEB操作方法をご案内するものです。内容を確認・同意いただいたうえでご利用ください。

リモートサポートを開始するには、下の「リモートヘルプ」ボタンを押してください。
[サポート時間]平日9:00~17:00(当金庫の休業日は除く)

リモートヘルプ

 

または、最寄りの愛媛信用金庫窓口まで店舗のご案内


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金融商品取引業者 登録番号 四国財務局長(登金)第15号