このページを印刷するホーム > 重要なお知らせ > 当金庫からの「身に覚えのない取引に関するご確認のお願い」を装った詐欺等にご注意ください

個人のお客さま向けサービス

重要なお知らせ

当金庫からの「身に覚えのない取引に関するご確認のお願い」を装った詐欺等にご注意ください


 日頃より当金庫をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 当金庫では、お客さまの安全性確保の観点から、スマホ決済サービス「メルペイ」への新規口座登録およびチャージの取扱いを、去る9月18日より一時停止しております。
 また、現在、「メルペイ」への口座登録を行っているお客さまに対し、サービス再開に向けて、お客さまの意思で口座登録やチャージが行われたことの確認を行っています。

 当金庫が行う確認方法等は下記のとおりですので、該当しない不審な電話・メール・訪問等に十分ご注意いただき、暗証番号・パスワードなどを決してお伝えにならないようお願い申し上げます。

 

 

1.当金庫から身に覚えのない取引に関するご確認をお願いする方法

 当金庫からは、スマホ決済サービス「メルペイ」への口座登録を行っているお客さまに対して、以下の方法で、口座登録やチャージがお客さまの意思で行われたことのご確認をお願いしています。

 

2.身に覚えのない取引がある場合の連絡先

 ご確認いただいた結果、万一身に覚えのない取引があった場合は、以下の連絡先にご連絡いただくようお願いしています。このほかの連絡先にご連絡をお願いすることは原則としてありません。

 なお、調査を行うため「暗証番号やパスワードなどを教えてほしい」「通帳やキャッシュカードをお預かりしたい」といった主旨のお願いは行っておりません。

愛媛信用金庫
営業統括部
電話番号 : 0120-132-220
受付時間 : 平日9:00~17:00

 

3.詐欺被害にあわないよう以下にご注意ください
  • ・ 暗証番号やインターネットバンキングのID・パスワードを郵送等で返信いただくようお願いすることはありません。
  • ・ 暗証番号やインターネットバンキングのID・パスワードを電話でお聞きすることはありません。
  • ・ 当金庫職員等が訪問して、本件の調査のため、口座番号や暗証番号、インターネットバンキングのID・パスワードをお聞きすること、通帳・キャッシュカード等をお預かりすることはありません。
  • ・ 当金庫から電子メールをお送りして、口座番号や暗証番号、インターネットバンキングのID・パスワード等を入力するようお願いすることはありません。

以上



店舗のご案内


ページの先頭へ戻る

金融商品取引業者 登録番号 四国財務局長(登金)第15号