スマートフォン専用サイトはこちら

このページを印刷するホーム > よくあるご質問 > キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失・偽造・盗難等の被害

個人のお客さま向けサービス

キャッシュカード・通帳・印鑑の紛失・偽造・盗難等の被害


Q1. キャッシュカード・通帳・印鑑をなくしてしまった

A1. キャッシュカード・通帳・印鑑をなくしてしまった時、また盗難に遭った時は、お取引店にご連絡ください。ただちに、お支払いを停止いたします。
なお、後日、書類による「喪失届」をお取引店へご提出いただき、キャッシュカード・通帳の再発行や印鑑変更のお手続きをさせていただきます。
また、ご来店の際には、ご本人の確認資料(運転免許証等)・お届印(紛失されているときは、新しく使用するご印鑑)をご持参いただくこととなります。

【お問い合わせ先】
受付時間 緊急連絡先
平 日 0:00~8:45 しんきんATM監視センター (06) 6454-6631
8:45~17:00 お取引店にご連絡ください
店舗のご案内
17:00~21:00 あいしんビジネスサービス(株) 監視センター (089) 946-1115
21:00~24:00 しんきんATM監視センター (06) 6454-6631
土・日・祝日 0:00~8:45
8:45~17:00 あいしんビジネスサービス(株) 監視センター (089) 946-1115
17:00~24:00 しんきんATM監視センター (06) 6454-6631

Q2. 紛失の届けを出したキャッシュカード・通帳・印鑑が見つかった

A2. 「発見届」をご提出いただく等のお手続きにより、元の通帳やカードがご利用いただけるようになります。
ご印鑑を発見した場合は、「喪失届」に押したご印鑑と本人確認資料が必要となります。
詳しくはお取引店へお問い合わせください。

Q3. キャッシュカードの偽造・盗難等の被害に遭った

A3. 「預金者保護法」に基づく、偽造・盗難カード等被害の補償についてのQ&Aをご覧ください。


ページの先頭へ戻る

金融商品取引業者 登録番号 四国財務局長(登金)第15号