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個人のお客さま向けサービス

お申込みからご利用までの流れ

「インターネットバンキング」のお申込み手続は、当ホームページまたは最寄りの窓口で行えます。お申込みいただくには、当信用金庫の口座が必要となります。


ご利用までの流れ(当ホームページからのお申込み)


お申込みについてのご留意点

  • 当信用金庫へお届けのご住所が現住所と異なっている場合は、本サービスはご利用いただけません。その場合には、最寄りの窓口で「住所変更」の手続きを行っていただくか、メールオーダーサービス「住所変更届」に、ご記入、お届印をご捺印のうえ、郵送してください。

口座をお持ちのお客さま

① ホームページから申込
当ホームページの【口座をお持ちのお客さま】からお申込みを行ってください。
利用申込書送付
当信用金庫より利用申込書を郵送させていただきます。
② 申込書の記入・確認
送られた申込書に、必要事項をご記入のうえ、お届印をご捺印ください。
お届印のご捺印は忘れずにお願いします。
③ 申込書を送付
ご記入された申込書を当信用金庫までメールオーダーの封筒にてご郵送ください。
本サービスの新規お申込みの際には、現住所、氏名、生年月日が記載されているご本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)のコピーを必ず同封してください。
当信用金庫で受付け後、内容確認の連絡をさせていただく場合がございます。
ID発行
当信用金庫で、受理した書類を元にIDを正式発行いたします。
ID発行後、お客さまのお手元に「利用開始のご案内」の書類を郵送させていただきます。
郵便不着等で返却された場合は、サービスのご契約を解約させていただくことがありますので、ご了承ください。
④ ログイン
ご利用のパソコンまたは携帯電話から、「ご利用開始のご案内」に記載された契約者ID・お届けいただいた初回ログインパスワードで当信用金庫ホームページよりログインしてください。本サービスをご利用いただけます。
初回ログイン時には、正式ログインパスワードに変更のうえご利用ください。

口座開設とインターネットバンキングの申込をご希望のお客さま

① ホームページから申込
当ホームページの【口座をお持ちでないお客さま】からお申込みを行ってください。
口座開設依頼書送付
当信用金庫よりご新規の口座開設依頼書を郵送させていただきます。
郵便不着等で返却された場合は、サービスのご契約等のお申込みは、無かったものとさせていただくことがありますので、ご了承ください。
② 口座開設依頼書の記入・確認
送られた口座開設依頼書に、必要事項をご記入のうえ、お届印をご捺印ください。
お届印のご捺印は忘れずにお願いします。また、現住所、氏名、生年月日が記載されているご本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)のコピーを必ず同封してください。
③ 書類を送付
ご記入された書類を当信用金庫までメールオーダーの封筒にてご郵送ください。
当信用金庫で受付け後、内容確認の連絡をさせていただく場合がございます。
口座開設(通帳発行)
当信用金庫で受理した書類を元にお口座を開設(通帳を発行)いたします。手続後、お客さまのお通帳とインターネットバンキング利用申込書を郵送させていただきます。
④ 書類の記入・確認
送られた申込書に、必要事項をご記入のうえ、お届印をご捺印ください。
お届印のご捺印は忘れずにお願いします。
⑤ 申込書を送付
ご記入された申込書を当信用金庫までメールオーダーの封筒にてご郵送ください。
本サービスの新規お申込みの際には、現住所、氏名、生年月日が記載されているご本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)のコピーを必ず同封してください。
当信用金庫で受付け後、内容確認の連絡をさせていただく場合がございます。
ID発行
当信用金庫で、受理した書類を元にIDを正式発行いたします。
ID発行後、お客さまのお手元に「利用開始のご案内」の書類を郵送させていただきます。
⑥ ログイン
ご利用のパソコンまたは携帯電話から、「ご利用開始のご案内」に記載された契約者ID・お届けいただいた初回ログインパスワードで当信用金庫ホームページよりログインしてください。本サービスをご利用いただけます。
初回ログイン時には、正式ログインパスワードに変更のうえご利用ください。

メールでのお問い合わせ


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金融商品取引業者 登録番号 四国財務局長(登金)第15号