ホーム > 課題解決に向けた取組み > 金融円滑化に向けた取組み > 金融円滑化基本方針
当金庫は、地域の中小企業および個人のお客さまに必要な資金を安定的に供給し、地域経済の発展に寄与するため、以下の方針に基づき、地域金融の円滑化に全力を傾注して取り組んでまいります。
地域の中小企業および個人のお客さまへの安定した資金供給は、協同組織金融機関である信用金庫にとって、最も重要な社会的使命です。
当金庫は、お客さまからの資金需要や借入れ条件の変更等のお申込みがあった場合には、これまでと同様、お客さまの抱えている課題を十分に把握したうえで、その解決に向けて真摯に取り組みます。
当金庫は、上記取組み方針を適切に実施するため、経営陣が中心となり、以下のとおり必要な態勢整備を図っております。
当金庫は、複数の金融機関から借入れを行っているお客さまから借入れ条件の変更等のお申込みがあった場合など、他の金融機関や信用保証協会等と緊密な連携を図る必要が生じたときは、守秘義務に留意しつつ、お客さまの同意を得たうえで、これらの関係機関と情報の確認・照会を行うなど、緊密な連携を図りながら地域金融の円滑化に努めてまいります。
当金庫は、金融円滑化に関するお客さまからの苦情相談に適切に取り組みます。
新規融資や借入れ条件の変更など、金融円滑化に関する苦情のご相談につきましては、お客さま相談室またはお取引店までご連絡ください。
金融円滑化に関する 相談窓口 |
フリーダイヤル:0120-244-722 受 付 時 間 :(平日) 9:00 ~ 17:00 (休日) 10:00 ~ 17:00 |
---|
金融円滑化に関する 苦情相談窓口 |
フリーダイヤル:0120-337-882 受 付 時 間 :(平日) 9:00 ~ 17:00 (休日) 10:00 ~ 17:00 |
---|