スマートフォン専用サイトはこちら

このページを印刷するホーム > 新着情報 > 東日本大震災に関するお知らせならびに対応について > しんきん東日本大震災こども応援定期積金にかかる寄附を通して支援金・進学金を受けられた皆様からのメッセージについて

個人のお客さま向けサービス

新着情報



しんきん東日本大震災こども応援定期積金にかかる寄附を通して支援金・奨学金を受けられた皆様からのメッセージについて

平成25年4月25日

 

 一昨年の東日本大震災により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧、復興と皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 さて、当金庫では、東日本大震災にかかる復興支援の一助として、平成24年9月18日から平成24年11月6日まで、しんきん東日本大震災こども応援定期積金を販売させていただき、250万円の義援金(募集総額の0.25%)が集まりました。

 この義援金は、全国の取扱信用金庫と合算され、総額2億5,550万円が平成25年3月15日に信金中央金庫を通じて、岩手県の「いわての学び希望基金」、宮城県の「東日本大震災みやぎこども育英基金」、福島県の「福島県東日本大震災被災児童支援基金」の3基金に寄附されました。

 今般、寄附先のひとつであります、宮城県より「東日本大震災みやぎこども育英基金」の支援金・奨学金を受けられた皆様からのメッセージをいただきました。
なお、メッセージにつきましては、リンク先であります宮城県のホームページからご覧いただけます。

 本商品の趣旨にご賛同いただき、ご加入いただいたお客さまの東日本大震災の被災地に対する温かい支援のお気持ちに対し、深く感謝申し上げます。

または、最寄りの愛媛信用金庫窓口まで店舗のご案内


ページの先頭へ戻る

金融商品取引業者 登録番号 四国財務局長(登金)第15号