ご利用時間

年末年始の運用について

投信インターネットサービスの年末年始の運用について下表のとおりサービスを停止いたします。

投信インターネット
サービス
2019年 2020年
12/30
(月)
12/31
(火)
1/1
(水)
1/2
(木)
1/3
(金)
1/4
(土)
1/5
(日)
1/6
(月)
注文 購入 当日 8:00~
15:00
サービス休止 8:00~
15:00
予約 15:35~
21:00
サービス休止 8:45~
21:00
15:35~
21:00
売却 当日 7:00~
15:00
サービス休止 7:00~
15:00
予約 15:35~
23:00
サービス休止 7:00~
23:00
15:35~
23:00
積立
投信
当日 7:00~
17:30
サービス休止 7:00~
17:30
予約 18:05~
23:00
サービス休止 7:00~
23:00
18:05~
23:00
分配金支払
方法変更
8:00~
17:30
サービス休止 8:00~
17:30
各種照会・
電子交付照会
7:00~
翌2:30
サービス休止 7:00~
翌2:30
7:00~
翌2:30

ご利用可能時間およびサービス提供時間

お取引の内容 平日 土日祝日
注文 募集/購入 当日 8:00~15:00
予約
(翌営業日) ※注
15:35~21:00 8:45~21:00
売却 当日 7:00~15:00
予約
(翌営業日) ※注
15:35~23:00 7:00~23:00
積立投信
(契約・変更・廃止)
当日 7:00~17:30
予約
(翌営業日) ※注
18:05~23:00 7:00~23:00
分配金支払方法変更 8:00~17:30
各種照会・電子交付帳票閲覧 7:00~翌2:30 7:00~翌2:30
  • ※注 当日の受付時間外は、当金庫翌営業日の予約注文の取扱となります。

その他サービス提供時間等に関する注意事項

【サービス停止日は次のとおりといたします。】

  • ● 年末・年始
  • ● ゴールデンウィーク(5月3日~5月5日、および当該期間にかかわる振替休日)
  • ● ハードウェア保守点検実施のための定期的サービス停止(3ヵ月に1回)
    土曜日朝から月曜日朝にかけて実施(月曜日が休日の場合、翌営業日まで)

サービス内容

サービスメニュー サービス内容
お取引 ファンド一覧
購入
愛媛信用金庫投信インターネットサービスで取扱うファンドの購入のお手続きや基準価額の照会ができます。
  • ※ 金額指定のみとなっております。
  • ※ 償還乗換優遇制度を利用することはできません。
お預かり資産
売却
お預かりしているファンドの売却のお手続きや最新の運用状況の照会ができます。
  • ※ 売却は「全部売却」および「口数指定売却」の2つの方法からお選びいただけます。
  • ※ 愛媛信用金庫投信インターネットサービスでは「解約請求」のみ注文可能です。
  • ※ 愛媛信用金庫投信インターネットサービスでは当金庫が「販売を中止しているファンド」の売却はできません。
注文一覧 インターネットで行ったお取引内容の照会ができます。
  • ※ 当金庫窓口でのお取引は表示されません。(インターネット取引のみ)
積立投信 積立投信
購入契約
積立投信の新規のお申込みができます。
契約状況一覧 積立投信の契約内容照会や契約内容変更・廃止・取消ができます。
  • <取消>
    廃止の取消は「当日扱い」、「予約(翌営業日扱い)」ともできます。
    契約・変更の取消は「予約(翌営業日扱い)」のみです。
資産管理 お預かり資産
明細
お預かりしているファンドの情報(「残高口数」「個別元本」「評価額」「評価損益」等)が確認できます。
お取引明細 全てのお取引についての明細照会ができます。
  • ※ 照会可能期間は1年間です。ただし最大100件までです。
各種
お手続き
パスワード変更 ログインパスワード、確認パスワードの変更ができます。
分配金
支払方法
一覧
お預かりしている全ファンドが表示され、現在の分配金支払方法が確認できます。
分配金の支払方法(分配金出金/再投資)の変更ができます。
分配金
支払方法
変更履歴
愛媛信用金庫投信インターネットサービス上で分配金支払方法を変更したファンドの一覧を確認できます。
電子交付 電子交付履歴 電子交付された報告書等の照会・閲覧ができます。
  • ※ 保存期間は5年間(運用報告書は5年半)です。

その他のサービス停止

  • ● 法令の改正や制度変更等のシステム対応時に必要に応じてサービスを停止いたします。
  • ● システム障害発生時等に止むを得ずサービスを停止することがございます。

障害時の対応

  • ① システム障害の定義
    システム障害とは、システムの不具合(回線の障害やお客さまのパソコン等の不具合は含みません)により、お客さまが当サービスを通じてお取引いただけない、かつ、明らかに当金庫のシステムの不具合に起因すると当金庫が判断した場合をいいます。
  • ② システム障害時の受注について
    システム障害が確認され、当サービス経由でお取引に支障をきたした場合は、当金庫取扱窓口にてお取引のご注文を承ります。なお、障害時の投資信託の購入時手数料については、通常の窓口での買付手続きとなり割引対象とはなりません。
    障害時であっても、メール、電話およびFAXでご注文を受け付けることはできません。
  • ③ 免責事項
    システム障害のためにお客さまの注文が受け付けられなかった場合で、当金庫にてお取引の申込みの事実が確認できなかった場合は、当金庫としてお客さまからの受注行為がないことから価格の確定ができず、損失額の確定ができません。
    したがいまして、このような機会損失については、損失を補填することができませんので、あらかじめご了承ください。
    登録金融機関(当金庫もこれに当たります)では、お客さまの損失を補填する行為は、法律で定められている場合・方法によってしか行えないこととなっております。

お問い合わせ・ご相談窓口 愛媛信用金庫 資産運用支援部 フリーダイヤル0120-155-763 受付時間/平日9:00~17:00(当金庫の休業日は除く) または、最寄りの愛媛信用金庫窓口まで

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