遠軽信用金庫

金融機関コード:1033

HOMEへ戻る
ローン商品WEB仮審査申込 インターネットでお手軽に仮審査!!
主な預金金利
主なローン金利
主な手数料
えんしん景況レポート
遠軽信用金庫について
  • 金庫概要
  • ごあいさつ
  • 当金庫のあゆみ
  • 総代会制度
  • ディスクロージャー
  • 広報誌「Wingえんがる」
  • 金融円滑化の取り組みについて
  • 地域密着型金融
  • 金融仲介機能のベンチマーク
  • お客様のご意見等の取組
  • 採用情報
遠軽地方のご紹介

お客様のご意見等の取組 お客様のご意見等の取組

当金庫では、「会員アンケート」、「お客様の声(ハガキ)」や営業店の窓口などにおいて、お客様からお寄せいただきましたご意見・ご要望等を踏まえ、経営の改善に取り組んでおります。
前年度において、お寄せいただきましたご意見・ご要望等への具体的な取組内容につきまして、次のとおり取りまとめましたので、お知らせいたします。

預金等の商品や機能サービス等に関する事項

「キャッシュカードの再発行について、口座開設店でなければ対応できないため不便である。」とのご意見をいただき、2018年12月、口座開設店以外でもカード再発行手続きができるように対応いたしました。

 

店内の環境や設備機器、自動機の機能サービス等に関する事項

「休日にATMを利用していない顧客の駐車があり駐車場が満車であるため、看板の掲示や閉店後に駐車場を施錠することを検討してほしい。」とのご要望をいただき、2018年9月、本店営業部に無断駐車を抑制するため、注意喚起の看板を設置いたしました。

 

「バッグの置き台がほしい。」とのご要望をいただき、2018年12月、月寒支店のATMにバックの置き台を設置しました。また、現在、全店に設置を検討しております。

 

「西町出張所には、2人がけのイス席がありますが、南町出張所には、ないので店舗に行かなければならない。」とのご意見をいただき、2019年2月、ATMコーナーにイスを設置いたしました。

 

「地域住民の寄合所的なスペースがあって欲しい。」とのご要望をいただき、2019年2月、本店営業部のロビーに設置している給茶機の横にコミュニティスペースとしてテーブルを設置いたしました。

※「当金庫や役職員に対する事項」につきましては、お客様からのご意見・ご要望等により2018年度中に対応した事項はございませんでした。

今後とも、お客様からのご意見・ご要望等に基づき、当金庫の経営改善やサービスの向上に努めてまいりますので、お気づきの点やお感じになったことなど、貴重なご意見・ご要望をお寄せくださいますようお願い申しあげます。