遠軽信用金庫

金融機関コード:1033

HOMEへ戻る
ローン商品WEB仮審査申込 インターネットでお手軽に仮審査!!
主な預金金利
主なローン金利
主な手数料
遠軽地方景況レポート
遠軽信用金庫について
  • 金庫概要
  • ごあいさつ
  • 当金庫のあゆみ
  • 総代会制度
  • ディスクロージャー
  • 広報誌「Wingえんがる」
  • 金融円滑化の取り組みについて
  • 地域密着型金融
  • 金融仲介機能のベンチマーク
  • お客様のご意見等の取組
  • 採用情報
遠軽地方のご紹介

お客様のご意見等の取組 お客様のご意見等の取組

当金庫では、「会員アンケート」、「お客様の声(ハガキ)」や営業店の窓口などにおいて、お客様からお寄せいただきましたご意見・ご要望等を踏まえ、経営の改善に取り組んでおります。
前年度において、お寄せいただきましたご意見・ご要望等への具体的な取組内容につきまして、次のとおり取りまとめましたので、お知らせいたします。

預金等の商品や機能サービス等に関する事項

「普通預金通帳の未記帳件数が120件を超えた場合、インターネットバンキングやATMでの取引ができなくなることを知らなかった。」とのご意見をいただき、当金庫ホームページに当該内容について掲載いたしました。

掲載箇所:よくあるご質問のページ(「Q.普通預金通帳の記帳をしばらく行っていないのですが影響はありますか?」)及びWEBバンキング・WEB-FBのページ(ご利用案内の「ご注意事項」)

※未記帳上限に近づいた際にインターネットバンキングの画面上で注意喚起(アラームでの警告等)を行う等の対応は、現状のシステムでは不可能となっておりますので、悪しからずご了承ください。

 

「スーパードリーム定期預金の抽選番号の通知(お預け入れ後、別途お客様のご自宅へ郵送するもの)について、いつ届くのか明確にしてほしい。」とのご要望をいただき、お預け入れ時に担当者から口頭でご説明することに加え、平成30年4月から、お渡しする「取扱要項」に「懸賞金抽選番号は、お預入日(自動継続後は継続預入日)から概ね二週間以内に別途郵送により通知する」旨を明記いたしました。

※「店内の環境や設備機器、自動機の機能サービス等に関する事項」及び「当金庫や役職員に対する事項」につきましては、お客様からのご意見・ご要望等により平成29年度中に対応した事項はございませんでした。

今後とも、お客様からのご意見・ご要望等に基づき、当金庫の経営改善やサービスの向上に努めてまいりますので、お気づきの点やお感じになったことなど、貴重なご意見・ご要望をお寄せくださいますようお願い申しあげます。