福島信用金庫タイトル-金融機関コード 1190−

よくある質問Q&A

こんな時どうすればいいの?

Q1.通帳・証書、キャッシュカード、お届印のいずれかを紛失(盗難)してしまった。

A1.至急、お取引店または以下のフリーダイヤルまでご連絡ください

0120-240-145
フリーダイヤル
受付時間
  • 平    日
  • 7:00〜23:00
  • 土 日 祝 日
  • 8:00〜23:00
  • 正 月三が日
  • 9:00〜17:00
  • 盗難の場合は、警察にもお届けください。
  • ご連絡のあと、お取引店にてお手続きください。

<ご持参いただくもの>

通帳・証書紛失の場合

キャッシュカード紛失の場合

印鑑紛失の場合

当座預金・融資お取引のお客様は、所定の確認資料をご提出いただきます。
通帳・証書・キャッシュカードの再発行手数料は、1口座につき1,050円(消費税込)をいただきます。

Q2.転居により、住所が変わりました。

A2.お取引店で、お手続きください。

<ご持参いただくもの>

当座預金・融資お取引のお客様は、所定の確認資料をご提出いただきます。

Q3.結婚により、姓が変わりました。

A3.お取引店で、お手続きください。

<ご持参いただくもの>

  • お届けいただいているご印鑑
    (印鑑も変更される場合は、新しいお届印鑑をご持参ください。)
  • ご使用の通帳・証書・キャッシュカード
  • 氏名変更を確認できる資料
  • 住所変更が伴う場合、新しい住所を確認できる資料
当座預金・融資お取引のお客様は、所定の確認資料をご提出いただきます。

Q4.通帳の記帳は行っていないのですが?

A4.お取引内容の未記帳が、多くならないようATMまたは最寄の窓口にて記帳をお願いします。

  • 未記帳が増加いたしますと、入金・出金の複数のお取引が入出金ごとの合計で記帳となりますので、個別のお取引内容がお知りになりたい場合、時間を要します。

Q5.公共料金の引落し手続きは?

A5.お取引店で、お手続きください。

<ご持参いただくもの>

  • お支払い予定口座のご印鑑
  • お支払い予定のご通帳
  • 公共料金のご契約番号の判るもの

Q6.お届けの印鑑を変更したいのですが?

A6.お取引店で、お手続きください。

<ご持参いただくもの>

  • 現在ご使用のご印鑑
  • ご通帳、証書
  • 新しくお届けいただくご印鑑

Q7.キャッシュカード(ローンカード)の暗証番号を変更したいのですが?

A7.
※現在ご使用の暗証番号がわかる場合ATMで変更が可能です。 ATM画面の【各種契約変更】を選択し手順に沿ってご入力ください。

※ご使用の暗証番号を忘れてしまった場合、お取引店で、お手続きください。

<ご持参いただくもの>

  • お届印鑑
  • キャッシュカード
  • キャッシュカードご使用の通帳
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