ふくしんTOP > ふくしんからのご案内 > 当金庫の営業地区拡張について

ふくしんからのご案内

当金庫の営業地区拡張について

2016年07月22日

 当金庫は、営業地区を拡張いたしましたので、お知らせいたします。
 営業地区拡張に至った経緯および今後の見通し等は、下記のとおりであります。
 

 
1.営業地区新旧対比表                      (下線部分が変更箇所)
現    行 変  更  後
(金庫の地区)
 福井市鯖江市越前市勝山市
 敦賀市大野市あわら市坂井市
 福井県吉田郡丹生郡今立郡南条郡
(金庫の地区)
 福井県全域
 
 
 
2.経緯および今後の見通し
 当金庫の営業地区は、福井県嶺北地区と敦賀市に限られておりました。
 このような中、近年、福井県内は、人口減少や高齢化が進む一方、交通網や情報通信等、インフラの整備が進展しており、これ に伴って県内経済の緊密化・広域化も加速しております。
これに伴い、当金庫お取引先の活動域も急速に拡大しつつあり、営業地区外へ進出するお取引先も、複数見受けられようになりました。
 そこで、県内の各信用金庫が営業地区を拡張することにより、協調した融資取組みが可能となれば、当該案件へ相互に補完的立場で対応することができ、今後更にお取引先のニーズに柔軟に対応することができるようになり、更なるお取引先の利便性の向上及び地域経済の活性化に寄与できるものと考えております。
 そのため、今般、当金庫の営業地区を福井県全域に拡張することといたしました。
 

以 上 

一覧へ戻る

ページの先頭へ