ふくしんTOP > ふくしんからのご案内 > 「Hi-Co(ハイコ)通帳」の取扱い開始について

ふくしんからのご案内

「Hi-Co(ハイコ)通帳」の取扱い開始について

2017年06月01日

  福井信用金庫は、平成29年6月5日(月)より、お客様の利便性向上のため、磁気ストライプを強化し磁力の影響を受けにくい『高抗磁力通帳(Hi-Co通帳)』の取り扱いを開始しますので、下記のとおりお知らせします。
 
※  Hi-Coとは、“High Coercivity”(高抗磁力)の略
 

1.   概要
 通帳の磁気ストライプは、スマートフォンや携帯電話、バッグの留め金など、磁力の影響を受けて破壊され使用できなくなることがあります。
 また近年、電子機器が普及したことにより、磁力の影響を受ける機会も増加しています。
 このような生活環境の変化をふまえ、お客さまに、より快適にご利用いただけるよう磁気ストライプを強化し磁力の影響を受けにくい「Hi-Co通帳」を導入いたします。
 
2.   取扱開始日
   平成29年6月5日(月)
 
3.   対象となる通帳
次の8種類の通帳となります。(すべての預金通帳)
普通預金 総合口座 定期預金 貯蓄預金
総合貯蓄預金 積立定期預金
(確定型)
積立定期預金
(エンドレス型)
納税準備預金
 
4.   Hi-Co通帳ご利用時の留意事項
 当金庫では、提携信用金庫グループ内のATMで通帳をご利用いただける「通帳記帳相互サービス」を提供しておりますが、Hi-Co通帳に対応していない他の信用金庫ATMで当金庫のHi-Co通帳はご利用いただけなくなります。
 本サービスをご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。
 

以 上

一覧へ戻る

ページの先頭へ