ふくしんTOP > ふくしんからのご案内 > ICカードの店頭即時発行開始について

ふくしんからのご案内

ICカードの店頭即時発行開始について

2018年10月16日

 福井信用金庫は、平成30年10月22日(月)より、お客さまの利便性向上のため、ICキャッシュカード、ICローンカードを店頭で即時発行する取扱いを開始しますので、下記のとおりお知らせします。


1.概要
 今般、当金庫加盟の一般社団法人しんきん共同センターが提供を開始するICカード店頭即時発行システムを採用し、取扱いを開始いたします。
 これまで、キャッシュカード、ローンカードの発行については、お客さまからカードの発行を受け付けた後、カード発行センターより郵送にてお客さまに送付しておりましたが、ICカード店頭即時発行システムを採用することで、顔写真付本人確認書類により確認ができる個人のお客さまは、カード発行申込み時に店頭でカードをお渡しすることが可能となります。
 なお、本人確認書類が顔写真付以外の場合や、営業担当者が訪問先で受け付けた場合は、郵送にてお客さまに送付する取扱いとなります。
 また、今後発行するカードは、すべてICカードとし、生体認証登録することで安全性を高めることが可能となっております。

2.取扱開始日
  平成30年10月22日(月)

3.対象のお客さま
  個人、個人事業主のお客さま
  〈条件〉ご本人が来店され、顔写真付の本人確認資料により確認ができること

4.対象店舗
  当金庫の全店舗(49店舗)

5.対象のカード
  次の5種類のカードとし、すべてICカードを発行します。 

普通預金カード(個人用) 貯蓄預金カード      
ローンカード(一般) きゃっするローンカード SSローンカード   

以 上

一覧へ戻る

ページの先頭へ