新型コロナウイルスに関するご案内

ふくしんTOP > 新型コロナウイルスに関するご案内

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、影響を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
当金庫では、事業者さま、個人のお客さまの資金繰りなどに関するご相談などの支援体制を整備しておりますので、ご遠慮なくご相談ください。

2.ご相談窓口

新型コロナウイルス関連経営相談窓口

各営業店 平日 9:00~15:00
未来プラザ 平日 9:00~17:00
土・日 10:00~17:00【祝日休業】
電話での
お問合せ
フリーダイヤル 0120-294-016
受付時間 平日 9:00~17:00
土・日 10:00~17:00【祝日休業】

3.福井信用金庫からのお願い

1.窓口でのお取引
 感染拡大防止の観点から、職員の交代での勤務や、窓口業務の一部縮小等を行う場合がございます。窓口でのお取引は、通常以上にお待ちいただく可能性がございますので、お急ぎでないご来店は、お控えください。
 なお、お待ちいただく際には、他のお客さまとの間隔をお取りいただく、混雑状況に応じて店舗外でお待ちいただく、などの感染予防対策へのご協力をお願いいたします
2.渉外活動の一部休止
 感染拡大防止の観点から、定例集金などの一部の渉外業務については自粛させていただいております。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けているお客さまからの融資相談業務については、引き続き積極的に取り組んでまいりますので、何卒、ご理解のほど、お願い申し上げます。
3.マスク等の着用
 お客さまの感染防止のため、当金庫職員がマスク等を着用させていただいておりますので、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 またお客さまにおかれましても、ご来店時にはできる限りマスク着用にご協力をお願いいたします。
4.ATMやインターネットにて代替可能なお取引
 現金の入出金やお振込等は、ATMやインターネットでもお取扱いが可能です。お近くのATMやインターネットバンキング等のご利用をぜひご検討ください。

ページの先頭へ