しんきん法人インターネットバンキング

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よくあるご質問

操作「資金移動」について

Q1
資金移動金額の上限はいくらですか?
A1
資金移動金額の上限金額は、1億円未満とさせていただきます。
なお、上記金額の範囲内でお客さまは自由に上限金額を設定することができます。
また、上記金額以上の金額を設定された場合、お取引できませんのであらかじめご了承ください。
Q2
資金移動先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
A2
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことができます。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
資金移動先のご登録は、9,999口座まで可能となっています。
Q3
EDI情報とは何ですか?また、文字数の制限や禁則文字などはありますか?
A3
EDIとは「ElectronicDataInterchange:電子データ交換」の略で、企業間の取引に関する情報を、当事者間の取り決めに従って通信回線を介しコンピュータ間で交換するシステムのことです。資金移動先との取り決めにより、必要に応じて設定してください。
また、入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、\、.、/)で20文字までとなります。
Q4
振込依頼人には文字数の制限や禁則文字などはありますか?
また、設定しない場合は振込依頼人には何が設定されますか?
A4
入力できる文字は半角文字(カナ大文字、英字大文字、数字、スペース、「、」、-、(、)、\、.、/)で30文字までとなります。
また、最初から信用金庫で登録している名義人が表示されます。
Q5
資金移動を取消したいのですが・・・
A5
予約扱いの場合、「オンライン取引」メニューボタンの中の「資金移動予約取消」ボタンをクリックし、取消したい取引を資金移動予定日の前日(前日がサービス休止日の場合、直近のサービス利用可能日)までに取消してください。
当日扱いの場合、お引落とし口座の取扱店窓口にて訂正・組戻し等のお手続をお願いいたします。内容によって別途手数料をいただくことがあります。
また、お手続が遅れて既に資金移動先口座に入金済みの場合は、お手続ができないこともあります。
Q6
当日の資金移動は可能ですか?
A6
当日の資金移動は午後3時まで取扱可能となっております。
ただし、午後3時以降は受付できず翌営業日扱いになります。
Q7
資金移動の振込資金はいつまでに用意すればいいのですか?
A7
当日扱いの場合、資金移動を依頼された時点で振込資金の引き落しをします。
予約扱いの資金移動においては、支払元口座の残高を確認せずに予約を受付いたしますので、必ず振込指定日の前日までに支払元口座に資金を充当しておいてください。
また、予約扱いの資金移動をされた場合は、振込指定日に支払元口座から振込金額が出金されていることをご確認ください。
Q8
予約した資金移動が残高不足で実行されなかったのですが
A8
予約扱いの資金移動では、振込指定日の前日夜間に支払元口座より振込金額と振込手数料の合計金額を出金します。
前日夜間の出金処理にて残高不足となった場合は、資金移動が実行されませんので、あらためて資金移動を実施いただきますようお願いいたします。