しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

セキュリティ

Q1
「萩山口信金インターネットバンキング」のセキュリティについて教えてください。
A「萩山口信金インターネットバンキング」1
本サービスでは各種セキュリティ対策を行っています。
詳しくは「インターネットバンキングの特徴」をご覧ください。
Q2
「お客様カード」とは何ですか?
A2
「萩山口信金インターネットバンキング」をご利用いただく際に、ご本人様の確認のために使用する専用のカードです。お客様の大切な個人情報を守るために可変パスワードを採用しています。
可変パスワードは、お取引ごと毎回変わる数字で、「お客様カード」をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q3
確認用パスワードとはなんですか?
A3
ご本人様の確認のために使用します。確認用パスワードは、お取引ごと毎回変わる4桁の数字で、「お客様カード」の裏面をご確認のうえお取引をしていただきます。
Q4
システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
A4
利用者番号(新システムでの名称は「契約者ID」)、ログオンパスワード(新システムでの名称は「ログインパスワード」)、確認用パスワードは現行システムと同じものが使用できます。
Q4
ワンタイムパスワードとはなんですか?
A4
ワンタイムパスワードは、利用時に都度変更される1度限りのパスワードです。ワンタイムパスワードのご利用登録をされるとログイン時、振込や収納サービス等の処理時にワンタイムパスワードを入力することにより認証を行います。
ワンタイムパスワードをご利用される場合は、こちらをご確認ください。