しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
インターネットバンキング の「契約者情報変更」/「口座追加」メニューからサービス利用口座を追加することができます。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
インターネットバンキング の「諸届け」/「住所変更」メニューから必要事項を入力いただくと変更のご予約を承ります。後日、住所変更が完了したことの書類を郵送させていただきます。
なお、融資取引(カードローンを含みます)など特定のお取引きのある場合は、インターネットバンキングによるお手続きでは住所変更をすることができません。その場合、お手数ですが窓口までお越しください。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
インターネットバンキング の「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからお手続きいただけます。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
インターネットバンキング の「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客さまが窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
インターネットバンキング の「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6
インターネットバンキングの「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客さまの誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。
その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となりますので、速やかにお取引店までご連絡ください。