しんきん個人インターネットバンキング

よくあるご質問

資金移動

Q1
資金移動金額の上限はいくらですか?
A1
振込の上限金額は、1億円未満の範囲内で自由に設定することが可能です。
お申込書にてお届出いただいた限度額の範囲内でしたらインターネットバンキングの「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューにて変更が可能です。お申込書にてお届出いただいた限度額を変更される場合は、別途お申込書でのお届けが必要です。
Q2
振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
A2
必要ございません。資金移動先はお取引の都度、ご指定いただくことが可能です。
また、頻繁に資金移動される先は、お取引後に画面上で登録口座としてご登録いただけます。
ただし、資金移動先のご登録は、99口座までとなっておりますのであらかじめご了承ください。
Q2
支払元口座の残高が足りないとどうなりますか?
A2
当日扱いの振込では、振込操作時に支払元口座の残高を確認し、残高が振込金額と振込手数料額の合計金額に満たないときはエラーメッセージを表示します。
予約扱いの振込においては、支払元口座の残高を確認せずに予約を受付いたしますので、必ず振込指定日の前日までに支払元口座に資金を充当しておいてください。
また、予約扱いの振込をされた場合は、振込指定日に支払元口座から振込金額が出金されていることをご確認ください。
Q2
予約した振込が残高不足で実行されなかったのですが
A2
予約扱いの振込では、振込指定日の前日夜間に支払元口座より振込金額と振込手数料の合計金額を出金します。
前日夜間の出金処理にて残高不足となった場合は、振込が実行されませんので、あらためて振込を実施いただきますようお願いいたします。