通帳・キャッシュカード等の紛失・盗難

通帳、証書、キャッシュカードなどを紛失された場合や盗難等に遭われた場合のお手続きの方法をご案内します。

1.当金庫へのご連絡

時間帯に応じて、下記の受付先にご連絡ください。

受付時間 受付先 受付先電話番号
平日 9:00~17:00 お取引店舗 「店舗・ATMのご案内」をご参照ください。

店舗・ATMのご案内

17:00~翌日9:00 信用金庫ATM監視センター 082-252-6875
休日
(土日・祝日)
終日(24時間)

2.お取引店へのご来店

次のものををご用意のうえ、原則として、ご本人さまがお取引店にご来店ください。

  1. 運転免許証などの顔写真付き本人確認書類
    • 顔写真付きの本人確認書類をお持ちでない場合は、健康保険証などをお持ちください。
      ただし、この場合、ご本人さまに相違ないことを確認するための別途手続きが必要となる場合があります。
  2. お届印
  3. 再発行手数料1,100円
    • 毀損、破損、名義書換等によるキャッシュカードの再発行手数料は無料とします。
    • 火災等による通帳・証書の再発行手数料は無料とします。

3.再発行

再発行にはお取引店でのお手続き完了後、一定のお時間をいただきます。

キャッシュカードの再発行 1~2週間後を目途に、お届住所宛てに簡易書留郵便で送付します。
通帳、証書の再発行 1週間後を目途に、お取引店窓口で交付します。