お届印の変更・紛失
お届印を紛失された場合と、ご利用中のお届印を変更される場合で、お手続きの方法が異なります。
お届印を紛失された場合
1 電話でご連絡
すぐに次の連絡先までご連絡ください。(なお、盗難による紛失が疑われる場合は、あわせて警察にもお届けください。)
営業日9時から17時 | 左記以外の時間帯 |
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お取引店舗にご連絡 | 信用金庫ATM監視センター |
2 新しい印鑑の登録手続き
次のものををご用意のうえ、ご本人さまがお取引店舗にご来店ください。
- 新しくお届けになるご印鑑
- 運転免許証などの本人確認書類
- ※シャチハタ印やゴム印以外のご印鑑をご用意ください。
- ※実印変更のときは、印鑑証明書もお持ちください。
- ※顔写真のない本人確認書類の場合、お手続き完了までに日数を要することがあります。
3 お手続き完了
登録手続きが完了したときから、すぐに、新しい印鑑のご使用が可能となります。
- ※顔写真のない本人確認書類のご提示により登録手続きをされた場合は、お手続き完了までに日数を要することがあります。
お届印を変更される場合
1 印鑑変更手続き
次のものををご用意のうえ、ご本人さまがお取引店舗にご来店ください。
- 現在ご使用中のご印鑑
- 新しくお届けになるご印鑑
- ※シャチハタ印やゴム印以外のご印鑑をご用意ください。
- ※実印変更のときは、印鑑証明書もお持ちください。
2 お手続き完了
登録手続きが完了したときから、すぐに、新しい印鑑のご使用が可能となります。