• お取引きはこちらから
  • ログイン

しんきん個人インターネットバンキング

サービスのご案内

ご利用対象者

個人の方

ご利用いただける取引

残高照会

ご利用口座の残高(現在、前日、前月末)および支払可能額を照会できます。

入出金明細照会

日付、期間、件数のいずれかをご指定いただくことによりご利用口座の入出金履歴を照会できます。

  • 照会した入出金明細履歴をCSVファイル形式でダウンロードすることも可能です。

取引履歴照会

本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

  • 過去3ヶ月分の本サービスご利用の取引履歴を照会できます。

振込

ご指定の振込先口座へ振込ができます。 当日振込、予約振込のどちらもご利用できます。

  • 振込の資金および手数料は、ご指定の口座より引き落とします。
    ※予約振込の場合、指定日前日にご指定の口座の残高を確保しておいてください。指定日前日の最終残高が引落し金額に足りない場合は、未処理となり振込みされません。
    ※振込先の金融機関の口座名義人を事前に確認することができます。取引内容、利用可能時間帯に制限がありますので、詳しくは当金庫までお問合せください。
  • 振込先口座情報を最大99件まで登録できます。
    一度ご利用いただいた振込先口座情報をご登録いただくことで、次回からは同じ振込先へ簡単に資金移動が可能となります。

振込予約取消

予約中(振込指定日が未到来のお取引)の振込取引を取消できます。

サービス利用口座の追加申込

サービス利用口座の追加申込の手続きができます。

住所変更申込

お届けいただいているご住所の変更申込の手続きができます。

税金・各種料金の払込みサービス(ペイジー)

当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みができます。

  • 収納機関の請求内容および収納手続き結果などにつきましては直接、収納機関へお問い合わせください。

※一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。

Eメール通知サービス

以下の内容をご登録いただいたEメールアドレス宛に連絡いたします。

  • ご利用口座へ入出金の取引があった場合
  • ログインパスワード変更、利用限度額変更、Eメール設定等の契約者情報変更をされた場合
  • 暗証番号不一致によりお取引がロックされた場合 など
※通知サービスをご利用される場合は、「契約者情報変更」の「Eメール設定」にてEメールアドレスのご登録が必要です。
※詳しいサービス内容につきましては、当金庫までお問合わせください。

資金移動ロック・ロック解除

パソコンやスマートフォンから当金庫インターネットバンキングをご利用になる際に、携帯電話から振込および税金・各種料金の払込み操作をロックしておくことにより、不正な操作を行わせないためのセキュリティ機能です。

※本機能は携帯電話からの「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うものであり、パソコンやスマートフォンからは「資金移動ロック・ロック解除」の操作を行うことが出来ません。また、携帯電話からの振込は、「資金移動ロック・ロック解除」の対象外となりますので「資金移動ロック」した場合でも振込が行えますので、ご注意ください。

IB取引中止

本サービスの利用を停止することが可能です。
なお、本サービスのご利用を再開する場合は、当金庫所定の手続きが必要となります。
※詳しい内容につきましては、当金庫までお問い合わせください。

ご利用時間

  平日 土・日・祝
予約振込・残高照会・入出金明細照会 7:00~23:00 8:00~23:00
当日振込 7:00~15:00 お取扱いできません
各種料金支払(Pay-easy) 7:00~23:00 8:00~23:00

ご利用手数料

(1)基本手数料

・無料

(2)振込手数料(消費税込み)

当金庫 同一支店 当金庫 本支店間 他金融機関あて
5万円
未満
5万円
以上
5万円
未満
5万円
以上
1万円
未満
1万円
以上
5万円
未満
5万円
以上
無料 無料 108円 324円 324円 432円 648円
  • (注1) 振込・振替サービスの同一顧客間取引は、無料となります。