しんきん携帯電子マネーチャージサービス

本サービスは、お客さまの預金口座から携帯電話の「おサイフケータイ」に、その場でチャージ(入金)できるサービスです。
おサイフケータイひとつですぐにチャージができるので、とても便利です。


しんきん携帯電子マネーチャージサービスの概要

サービス概要図解

ご利用いただける方 当金庫の普通預金口座(キャッシュカード発行)をお持ちの方
ご利用時間 平日      7:00〜23:00
土・日・祝日 8:00〜23:00
正月3ヶ日  9:00〜17:00
※臨時のメンテナンス等の際にはご利用いただけない場合もあります。
チャージ金額 1回あたり1,000円〜25,000円(1,000円単位)
利用限度額 Edy残高上限5万円(1日のチャージ限度額5万円)
チャージ手数料 54円/回(税込)
  • ※パケット通信料はお客さま負担となります。
  • ※本サービスでは、Edyカードへのチャージはできません。

ご利用いただける機種

NTTドコモの「おサイフケータイ」。


チャージができる電子マネー

電子マネー「Edy(エディ)」


チャージの為の準備

本サービスをご利用いただく前に、次の手順のとおり、登録および設定を行ってください。

  • ※すでに登録および設定をしたお客さまは、「■チャージ方法」に進んでください。

1.電子マネー「Edy」アプリのダウンロード・初期設定

おサイフケータイでEdyを使うために、電子マネー「Edy」アプリをダウンロードしてください。ダウンロードはビットワレット社のEdyケータイサイトで行うことができます。
ダウンロードができたら、Edyアプリを起動して、画面の指示にしたがって初期設定をしてください。

qrコード http://www.edy.jp

  • ※Edyアプリがすでにダウンロードされている機種もあります。この場合は、初期設定のみ行ってください。

2.「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリのダウンロード

下記のURLから「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリをダウンロードしてください。

qrコード http://www.shinkin-emoney.jp/download/

URLにアクセスすると、ご利用条件、対応機種などが表示されますので、ご確認のうえ、ダウンロードをしてください。

3.「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリの取扱登録

「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動し、本サービスを利用する当金庫の口座情報などの登録を行います。
利用されるお客さまがご本人であることを確認するため、以下の情報を入力していただきます。また、サービスの利用にあたり利用規定への同意が必要です。

口座情報 信用金庫名・店舗名・口座番号
本人確認情報 キャッシュカードの暗証番号・最新の口座残高下4桁・お名前(カナ氏名)・生年月日
その他情報 携帯電話番号・携帯メールアドレス
  • ※携帯メールアドレス宛に操作完了メールが送信されます。
パスワード 本サービス利用時に使用するパスワードを設定してください。
  • ※「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリにて変更可能です。
  • ※パスワードは、生年月日、電話番号など推測されやすい番号は避け、定期的に変更してください。

手順:1

「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動すると、左記の画面が表示されます。

手順:2

口座情報、本人確認情報、その他情報、パスワードを画面のガイダンスにしたがい入力します。

手順:3

入力内容を確認後、[送信]ボタンを選択すると、取扱登録が完了します。


チャージ方法(「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリの操作手順)

取扱登録で設定した預金口座からEdyをチャージする代金を引き落とし、おサイフケータイにチャージします。

手順:1

「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリを起動し、メニューから[Edyチャージ]を選択します。

手順:2

取扱登録で設定した本サービスのパスワードを入力します。

手順:3

口座情報を確認後、[次へ]ボタンを選択します。

手順:4

チャージ金額、キャッシュカードの暗証番号を入力し、[送信]ボタンを選択します。

手順:5

チャージ額を確認後、[はい]ボタンを選択します。

手順:6

チャージが完了します。


利用規定

本サービスの利用規定はこちら。
→利用規定(PDF形式:146kb)
なお、「しんきん携帯電子マネーチャージサービス」アプリでもご覧いただけます。


注意事項

  • 本サービスを利用される前に必ず利用規定をお読みください。
    →利用規定はこちら。
  • パスワードは、生年月日、電話番号など推測されやすい番号を避け、定期的に変更してください。
  • 電子マネーチャージ決済後に、訂正や取消などお取引の変更はできません。十分にご確認のうえ、チャージ処理を行ってください。
  • 携帯電話の故障や紛失、機種変更時のチャージ済み電子マネーの取り扱いや電子マネーが使用できない場合など、電子マネーについてのご質問は電子マネーの運営会社にお問い合わせください。

お問合せ先

1.電子マネー「Edy」に関するお問い合わせ

Edyの利用方法や、携帯電話の故障や紛失、機種変更時のEdy残高の取り扱いなどについてはEdy救急ダイヤルまでお問い合わせください。

Edy救急ダイヤル
0570-081-999(ナビダイヤル)
044-520-1761
【受付時間】
平日 9:30〜19:00
土・日・祝日 10:00〜18:00
※休業日:1月1日〜1月3日・10月第3土曜日

2.しんきん携帯電子マネーチャージサービスに関するお問い合わせ

ひまわり信用金庫 事務部事務管理グループ
0246-23-8500
【受付時間】
平日 9:00〜17:00(年末年始を除く)

  • ※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • ※「Edy(エディ)」は、ビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
Adobe Readerのダウンロードはこちらから
PDF(Adobe Acrobat形式)ファイルを見るには、Adobe Readerが必要となります。Adobe および Acrobat PDFはアドビシステムズ社の 商標です。Adobe Reader はアドビシステムズ社より、無償で配布されています。