【先輩から】

【Q1.現在の仕事の内容は?】

支店経営を任されており、取引先との関係の構築と維持、業務推進、支店職員の人材育成など、支店全体の運営に関するマネジメントが主な業務です。支店エリアの情報やお取引先の状況について深く理解したうえで、課題解決のために必要な施策を支店職員と共に検討し、誠心誠意対応することでお客様との信頼関係の構築に努めています。部下職員を率いて支店の目標に向けて活動し、「地域になくてはならない」と言われるようにすることが使命と考えております。

【Q2.感動した出来事・嬉しかった出来事は?】

お客様のお金に関するニーズに応え、金融商品を通して「夢」のお手伝いが出来た時にお客様から頂く「ありがとう」の言葉は今でも嬉しく、次の仕事の原動力になります。

【Q3.辛いと感じた出来事は?また、その時どのように乗り越えましたか?】

辛いと感じる事は多々ありますが、特に困難なお客様との関わりの中で様々な課題に直面した時には、自分のように辛く感じます。しかし、その課題に対して寄り添いながら解決に向けて行動した時は、お客様をより理解することができ、不安で辛い気持ちから前向きな気持ちに切り替えることができました。

【Q4.仕事を通して学んだことは?】

私が仕事を通じて学んだことは「仕事はひとりではできない」ということです。私たちの仕事は、ひとりでできることに限界があり、職場の先輩・同僚・部下や地域・お客様と関わりを持って対応することになります。この仕事をすると「人との繋がり」や「人の気持ち」など基本的なことが大切であると改めて気付きます。

【Q5.今後の目標は?】

生まれ育った地元いわきの持続的発展のために貢献したいと思います。一生懸命にお客様と向き合う人材を育て、職員が働きがいのある店舗を作り、人材の育成によって地域での存在を高めたいと思います。また、様々なお客様の悩みやニーズを汲み、その解決に向けて行動をすることが地元いわきへの貢献になると信じて仕事をしていきたいと思います。