HOME > 個人情報開示等の手続について

個人情報開示等の手続について

 当金庫は、個人情報の保護に関する法律(平成15年5月30日法律第57号)に基づき、お客さまの個人情報を、下記の取扱により本人さまの開示等の求めに応じることとしています。



  • 1.開示等の求めの申出先
    お客さまの取引のある当金庫の各支店といたします。


  • 2.開示等の求めの方式
    来店受付および、郵送受付といたします。


  • 3.開示等の求めに際して提出していただく書面
    当金庫の所定の様式による書類といたします。(電話により書類の請求ができます。)


  • 4.開示等の求めをされる方(代理人を含む)の本人確認方法
    開示等の求めをされる方が本人(代理人)であると判明できる証明書等の提示をしていただきます。訂正請求・利用停止等請求は本人または法定代理人以外ではできません。


  • 5.開示等の求めをされる方が代理人である場合の代理権を確認する方法
    代理人により開示等の求めをされる方は、当金庫所定の代理人選任届を提出していただきます。なお、当金庫所定の代理人選任届は別に電話等により本人から代理権授与の意思確認ができるまで開示等しない場合があります。

  • 6.手数料金額および手数料の徴収方法
    開示等の1回答につき540円(消費税含む)の手数料が必要となりますが、郵送による場合には、別途、324円(消費税含む)が加算されます。手数料金額の支払は希望により現金または、預金口座振替依頼書による引落しの選択といたします。


  • 7.開示等の求めに対する回答の方法・時期等
    回答は文書で店頭または郵送により行ないます。回答は即時に行ないますが、開示等情報によっては、日数を要する場合があります。なお、代理人により、開示等の求めをされる方は、回答が直接本人に郵送となる場合があります。