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ひらしん通帳アプリ

25.アプリの利用時間を教えてください。

25.

曜日 利用時間
平日(月曜~金曜) 0時~24時
土曜日 0時~22時
日曜日 8時~24時

※1:毎日:0時から約10秒と5時から約20分はシステムメンテナンスのため、サービスを停止します。

※2:通信機器などの保守のため、サービスを臨時に停止する場合があります。

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26.アプリを利用する際に手数料はかかりますか?

26.

本アプリは無料でご利用いただけます。

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27.アプリの動作環境を教えてください。

27.

本アプリはスマートフォンが対象のため、パソコンではご利用いただけません。
なお、スマートフォンのOS(iOS、Android)は最新のバージョンを推奨いたします。

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28.通帳アプリで登録できる対象口座について教えてください。

28.

登録可能な口座は、「普通預金口座」及び「総合口座」です。
総合口座を通帳レスに切り替えた場合、普通預金口座明細及び定期預金明細が本アプリで閲覧可能となります。
また、総合口座では本アプリで定期預金が作成できます。
※総合口座を通帳レスに切り替えた場合、ATMでの定期預金の作成ができなくなります。

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29.口座登録に必要な項目について教えてください。

29.

・登録する口座の支店番号、口座番号
・お客さまのカナ氏名、生年月日、電話番号の下4ケタ
・キャッシュカードの暗証番号
・メールアドレス
・パスワード(お客さま自身でお決めください。)

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30.登録できる口座数は最大いくつですか?

30.

最大5口座まで登録・照会ができます。

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31.法人名義の口座は登録できますか?

31.

法人名義の口座の登録はできません。個人名義の口座のみの登録となります。

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32.アプリ利用にインターネットバンキングの登録は必要ですか?

32.

インターネットバンキングの登録をしていなくても本アプリはご利用可能です。

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33.口座登録時にキャッシュカードの暗証番号を間違えて複数回入力しロックがかかってしまった場合、どうしたらよいですか?

33.

アプリのロックを解除する場合は窓口でのお手続きが必要となりますので、「キャッシュカード」、「お届出印」、「ご本人確認書類」をご持参ください。
なお、ATMでキャッシュカードはご利用いただけます。

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34.口座の名義変更をした場合、アプリでは何をすればいいですか?

34.

メニュー画面の「アプリ初期化」より初期化を行い、再度金庫や口座の情報をご登録ください。

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35.登録したメールアドレスの変更方法を教えてください。

35.

設定メニュー画面の「メールアドレス変更」で変更することができます。

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36.アプリ通帳(通帳レス)から紙通帳への切り替え方法について教えてください。

36.

窓口でのお切替となります。
当金庫所定の手数料がかかりますので、詳細は当金庫までお問い合わせください。

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37.スマートフォンの機種変更をした場合、アプリでは何をすればいいですか?

37.

新しいスマートフォンで再度通帳アプリをインストールし、金庫や口座の情報をご登録ください。

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38.長期間アプリを使用していない場合どうなりますか?

38.

最終ログイン日から180日経過後は、登録した情報が自動で削除されます。
再度ご利用する際は、初回起動時と同じく、金庫や口座情報を再設定ください。

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39.通帳アプリの利用停止方法を教えてください。

39.

金庫削除のうえ、通帳アプリの初期化またはアンインストールを行ってください。

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40.アプリ通帳の明細は保存できますか?

40.

通帳アプリ明細画面「検索/DL」ボタンで明細条件を絞り込んでから、
「DL」ボタンで明細データをCSV形式でダウンロードできます。

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41.アプリ通帳の明細はどのくらいの期間見ることができますか?

41.

最大10年間分の入出金明細を見ることができます。

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42.アプリログイン時の認証方法はどんなものがありますか?

42.

パスワード認証と生体認証の2種類があります。設定メニュー画面で選択ができます。

①パスワード認証
ログインパスワードはアプリの設定により省略することができます。
ただし省略の設定をした場合でも、30日を経過すると再度パスワード入力が必要になります。

②生体認証
生体認証機能(TouchID・FaceID・Androidの指紋認証)が利用可能であれば、パスワード入力の代わりに生体認証が利用できます。

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43.ログインパスワードの設定基準はありますか?

43.

半角英数混合の8桁以上32桁以内でログインパスワードを登録してください。

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44.ログインパスワードの変更方法を教えてください。

44.

設定メニュー画面の「パスワード変更」で変更することができます。

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45.ログインパスワードを忘れた場合どうしたらよいですか?

45.

メニュー画面の「アプリ初期化」より初期化を行い、再度金庫や口座の情報をご登録ください。

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46.ログインパスワード入力を間違えてログインできなくなりました。

46.

パスワードを5回連続で間違えた場合、ロックがかかりアプリが使用できなくなります。
そのため、メニュー画面の「アプリ初期化」より初期化を行い、再度金庫や口座の情報をご登録ください。

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47.よくあるエラーコードについて

47.

EWxxx071
入力した電話番号と当金庫にお届出されている口座情報の電話番号が一致していません。

EWxxx069
入力した顧客カナ氏名と当金庫にお届出されている口座情報の顧客カナ氏名が一致していません。
姓と名の間に全角スペースを入力すると解消することがあります。

EWxxx070
入力した生年月日と当金庫にお届出されている口座情報の生年月日が一致していません。

E_090006
長期間アプリを使用していない場合に出るエラーです。
最終ログイン日から180日経過後は、登録した情報が自動で削除されます。

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