お知らせ

出資証券不発行のご案内

令和2年6月26日

平素より広島信用金庫をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、出資証券のお取り扱いにつきまして、次のとおりとさせていただきますので、何卒、格別のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

会員の皆さまからお預かりした出資金につきましては、これまで出資証券を発行してまいりましたが、近年の株式会社における株券の不発行と同様、令和2年10月1日より出資証券を不発行とし、当金庫の会員名簿により電子的に一元管理することとなりまし た。
お手元の出資証券につきましても、令和2年10月1日以降は保管いただく必要はございません。会員の皆さまからお預かりしている出資金は、電子データ等として厳格に管理しておりますことから、出資金残高ならびに会員としての権利等につきましては、これまでと変わりありませんのでご安心ください。  
今後、出資金残高につきましては、毎年6月にお送りいたします「出資金残高通知書兼配当金支払通知書」にてお知らせするとともに、会員の皆さまからのご請求時には「出資金残高証明書」を随時発行いたします。
会員の皆さまにおかれましては、何卒格別のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお取引店の窓口または下記お問い合わせ先までご連絡ください。




ページトップ