お知らせ

「広島コロナお知らせQR」の設置について


令和2年10月1日

当金庫では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、広島県が運用する「広島コロナお知らせQR」を全ての営業店等に設置することといたしましたので、お知らせいたします。

1. 「広島コロナお知らせQR」の設置について
(1)設置場所
   営業店ならびにひろしん住宅ローンセンターなど (計81か所)
   ※ ロビー、カウンターなどに設置しております。
(2)設置開始日
  令和2年10月1日(木)より当面の間
(3)その他
  令和2年10月1日より開催している「第57回秋の日本画展」 (広島信用金庫八丁堀支店10階「ひろしんギャラリー」)においても設置しております。
2.「広島コロナお知らせQR」の概要について
(1)QRコードを読み取り、メールアドレスを登録すると、新型コロナウイルス感染者と同じ時間帯に同じ施設を利用したことが確認された場合、接触した可能性をメールでお知らせする仕組みです。
(2)お知らせを受け取り、PCR検査を希望される方は、広島県からのメール案内より申し込みを行うことができます。
(3)本システムは、感染者が同じ施設の同じ時間帯に利用していた可能性が高いことを知らせるものですが、必ずしも濃厚接触したとは限りません。

以 上

<参考>「広島コロナお知らせQR」のしくみ



ページトップ