お客様情報の確認に関するご協力のお願い

当金庫では、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」及び金融庁が策定・公表した「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、原則として、すべてのお客さまに順次、お取引目的等のご登録情報を確認させていただく取組みを行っています。
お客さまには大変お手数をお掛けしますが、安心・安全にお取引いただくための取組みですので、ご理解とご協力をお願いします。




対象のお客さま

すべてのお客さま

※定期的な情報確認は、原則、すべてのお客さまにご協力をお願いしております。

※犯罪組織やテロ組織は、善良なお客さまに紛れて不正利用を行うことから、お客さま一人ひとりのご確認を定期的に実施させていただくことで、不正利用の防止に努めるものです。

定期的な確認について

郵送物(圧着ハガキ等)により定期的に確認をお願いしております。

※当金庫は、本取組みに関する業務の一部を株式会社バンク・ビジネスファクトリー(所在地:横浜市保土ヶ谷区神戸町134横浜ビジネスパークイーストタワー。セブン銀行の100%子会社)へ委託しております。

個人・個人事業主のお客さま

スマートフォンで圧着ハガキに印字してある専用の二次元バーコードを読み取っていただき、Webアンケートサイトにアクセスのうえ、ご回答いただきます。


<圧着ハガキイメージ>

圧着ハガキイメージ


法人・任意団体等のお客さま

パソコン等でインターネットに接続いただき、Webアンケートサイトにアクセスし、専用のID、パスワードでログインのうえ、ご回答いただきます。
 (こちらからご回答をお願いします。)

なお、法人・任意団体等のお客さまにつきましては、スマートフォン操作による回答はできません。


<圧着ハガキイメージ>

圧着ハガキイメージ


インターネットの利用が難しいお客さま等

「お取引目的等確認書」の内容をご確認・ご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送(ご回答)いただきます。


<封筒イメージ>

封筒イメージ

<封書イメージ(個人・個人事業主のお客さま)>

封書イメージ(個人・個人事業主のお客さま

<封書イメージ(法人のお客さま)>

封書イメージ(法人のお客さま)


留意点

※宛て先をご確認願います。ご本人(法人の場合は代表者)以外の方は、ご回答をしないようご注意ください。

※定期的な情報確認は、原則、すべてのお客さまにご協力をお願いしております。

※ご案内の圧着ハガキは順次郵送しておりますので、同居のご家族でもお届けのタイミングは異なります。

※当金庫では、お取引目的等の確認をさせていただくにあたり、当金庫の職員がお客さまのキャッシュカードをお預りすることや、口座番号や暗証番号をお聞きすることは絶対にありません。

※金融機関職員や金融庁職員、警察官等を騙り「キャッシュカードをお預りする」「暗証番号をお聞きする」「ATMで還付金がもらえる」等は、すべて詐欺ですのでご注意ください。

本件に関するお問い合わせ先

北海道信用金庫お客様情報受付担当

【電話番号】045-338-8320

【受付時間】平日 9:00~17:00