ビジネスイレクトのご契約者さま向け しんきん法人バンキングアプリサービスのご案内

サービス概要

スマートフォンのアプリで、口座残高、入出金明細をご確認いただけるサービスです。

※ビジネスダイレクトで電子証明書方式をご利用されている場合でも、本サービス利用により外出先等で残高・明細照会ができるようになります。

ご利用イメージ

ポータル画面(ログイン前)
  • ①当金庫ホームページのリンクボタンです。
  • ②ログインボタンからログインすると、ホーム画面へ進みます。
  • ③当金庫からのお知らせや広告画像を順次配信いたします。
矢印
ホーム画面(ログイン後)
  • ④ログイン後すぐに登録口座の残高を確認できます。
  • ⑤入出金明細ボタンをタップすると、入出金明細照会画面へ進みます。
矢印
残高照会 、入出金明細照会)
  • ⑥登録口座の過去2か月分(最大100件)の入出金明細を確認できます。
  • ⑦期間設定ボタンをタップすると、次のいずれかを指定できます。
     ・直近30日
     ・今月
     ・前月
     ・期間指定(日付を入力)

ご利用いただける機能

残高照会 ビジネスダイレクトに「代表口座」又は「サービス利用口座」として登録している普通預金・当座預金(以下「登録口座」という。)の残高をご確認いただけます。
入出金明細照会 登録口座の入出金明細をご照会いただけます。

※過去2か月間分、最大100件まで。

ご利用いただける時間

  平日 土日祝日
残高照会・入出金明細照会 7:00~21:00 7:00~21:00

※システムメンテナンス等によりサービスを一時休止する場合がございます。

ご利用いただける方

当金庫ビジネスダイレクトのご契約者さま

※ビジネスダイレクトをご契約いただいていない場合は、ご利用いただけません。

※ビジネスダイレクトのお申込みについてはこちらをご覧ください。なお、当金庫の総合的な判断により、お申込みをお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

利用料金

本サービスのご利用料金は無料です。

※ビジネスダイレクトのご利用手数料や振込手数料、アプリのダウンロード・本サービスのご利用・ウェブサイトのご利用にかかる通信費等は別途ご負担いただきます。

※ビジネスダイレクトのご利用手数料、振込手数料についてはこちらをご覧ください。

推奨環境

(令和6年1月31日現在)

iPhoneの場合 iOS 15~17
Androidの場合 Android OS 6~14

利用開始方法

本サービスご利用のためのアプリは、App Store又はGoogle Playストアからダウンロード願います。

※「しんきん法人アプリ」と検索いただくか、下記リンクからご確認ください。なお、提供元が「The Shinkin Banks Information System Center Co Ltd」であることをご確認ください。

※ご利用の際に、ビジネスダイレクトの契約者ID(利用者番号)、利用者ID、利用者暗唱番号が必要となります。

お問い合わせ

北海道信用金庫テレホンバンク

0120-865-634

【受付時間】平日 9:00~17:00