平成19年7月吉日
お客さま各位
札幌信用金庫
さっしんビジネスダイレクト「電子証明書方式」の導入について
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申しあげます。
平素は、札幌信用金庫に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度当金庫では、平成19年8月1日から、さっしんビジネスダイレクトのセキュリティ強化を目的に、従来の「ID・パスワード方式」に加え、「電子証明書方式」の取扱いを開始いたしますのでご案内申し上げます。

敬具
1. 取扱開始日
 平成19年8月1日(水)
2. 電子証明書方式の概要
 電子証明書とは、電子的に作られた身分証明書にあたるもので、札幌信用金庫が発行する電子証明書をパソコンにインストールしていただくことにより、ご利用いただくパソコンを特定するものです。
 
3. 電子証明書方式の導入効果
(1) 電子証明書方式をご選択いただくと、お客様が利用される「さっしんビジネスダイレクト」のパソコンを特定することができますので、第三者による不正使用の防止等セキュリティ面の強化が図れます。
(2) 万一、パスワードを不正入手されても、正しい電子証明書が提示されない限りログインできないため、フィッシング・スパイウェア対策にも有効です。
電子証明書についてのお申込方法、お問い合わせなどは、下記フリーダイヤルにお電話ください。
札幌信用金庫 ひまわりテレホンバンク
フリーダイヤル:0120−865−634
4. 利用料金について
 「電子証明書方式」をご利用いただいた場合でも、月額基本料金の変更はございません。